2009年上半期ノベマスim@s架空戦記おすすめ14選

『産業商会』―『2009年上半期ノカデミー賞(仮)』への参加エントリーです。

『シリアス賞』

  • ギーゴンP

主人公は過去にファン代表Pとして天海春香のライブを演出した。しかし、そのライブは彼自身を含めて多くの人の心に傷を残していた。そんな彼がアルバイトとして765プロにやってきて物語が動き出す… 一気に読んで頂きたい作品です。

  • PちゃんP


心理描写や駆け引きの見事さやストーリー構成、次回への引きが光ってます。コメディ要素やえっちぃ要素もあります。


『コメディ賞』

  • プロディP


最初は下ネタとかBGMの選び方あたりで気楽に笑っていましたけれど、たまに入るシリアスや巧みな文章、短編ごとに味付けされる登場人物達等々で完全に引き込まれました。1-1から投稿順に視聴されることをおすすめします。


勢いと状況設定が良いです。涙と笑いが止まりません。


『ほのぼの賞』

  • 14P


噛み合ったボケとツッコミ。楽しくなれるシリーズです。

  • テンπP


温かみが伝わってくるようなほのぼの感があります。


『特別賞』

  • 中のP


まさに「その発想はなかった」。文章も引き込まれるものがあります。第一話はコメントを消して犯人を推理しながらご覧下さい。

  • 井川KP


「胡散臭いナレーション」がたまらなくなってきます。


『技術・演出賞』

  • 優希P


その世界に入ってしまったかのような感覚がします。

  • JA.P


パワーポイントで作られているので独特な印象があります。あと01話の予言めいたものがどうなるのかも気になります。


『シナリオ・テキスト賞』

  • 瑞P


普段連載されている愛の巣劇場もおすすめです。


見事な物語構成力。スパッと落ちる快感を味わえます。


『紳士・上級者向け賞』

  • のずP


紳士向けかつ上級者向け!この賞にピッタリな作品と思いますw

  • ターニャP


女性Pの百合作品。登場人物のほとんどが百合という素敵空間です。


『期待の新人賞』

  • PちゃんP


これほど続きどうなるんだろうと思わせる力があるのはすごいです。


『助演脇役賞』

  • プロディP


社長
ついにプロディPの動画が運営削除されるという原因を作ったのでw


『支援感謝賞』

  • 「たははw」さん 

大量の作品に大量のコメントを付けられている方。

やっぱり産業さんは外せませんね。

――――――――――――

次:2009年下半期ニコマス20選
new: 2013年上半期ニコマス20選