【映画】「デスノート 後編」

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/

関連履歴:http://d.hatena.ne.jp/tousai/20060617#p5
     http://d.hatena.ne.jp/tousai/20061027#p3


朝一で観に行こうと思っていたので 予定通り地元の映画館へ....。

ちょっと こんな事を書くのもアレなんですが、
正直そんなにお客さんは入らないだろうな(田舎だしね、という意味ですよ。)...と思いギリギリで到着をしたのですが、



混んでました。><
↓ 
焦りました。

事実上 満席でした。

で、入場まで 待たされました。 >< (泣)

でも、ホント運良く 前の席が奇跡的に空いていたので 予定どうりに鑑賞はできました。


えーと、あくまでも感想だし 点数とか付けたくはないのですが、前編の作品があまりにも私の中では出来が良くて好印象というか秀逸で完成度が高かったんですよ。 

.......何が言いたいのかというと期待し過ぎたところが有ったんです。(⇒こういう続きを描いた作品はどうしても前編との作品としての出来と どうしても比べてしまうところがあるわけです。)

前編の評価を10とすれば後編は7.5といったところですかね。  (かなり辛めに評価しました。すいません。)

勿論、”作品”としては合格点です。

観終った後の他のお客さんの反応も良かったですし。グッズもかなり売れてました。(私もパンフと下敷き買っちゃった。)

でも、なんか”もうひとひねり”っていうのが欲しかったんですよね。っていうのが正直な感想です。





ミサミサ戸田恵梨香さん)予想以上に かなり出番有り。最高です。満足です。
もし前提として戸田さんと片瀬那奈さん目当てで観たいなって思ってる方がいれば観にいってもいいかも。


・気になっていた(なっている?)キスシーンはアレなら全然カワイイ感じで必然性もあるので許せます。^^
監禁シーンは長いかなぁ。もう少しシーン的に そぎ落としても良かったのかも。

・欲をいえばミサミサのアイドルとしての活動シーン、例えばイベントしてるシーンとか番組出演してるシーンとか盛り込んでほしかったかな。



・上原さくらTV  



・い、板尾課長がぁぁぁぁ〜〜〜。



前田愛さんがどこに出てたか一瞬 気が付かないで観終わってしまうところでしたわー。


・ラストは予想出来なかったー。
L(エル)との駆け引きは最後まで ”持って生き方”としては お見事。
 

・次は? (ニヤリ)





追記:http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2006/11/post_454.html
   

【映画】「手紙」


映画「手紙」オフィシャルホームページ :http://www.tegami-movie.jp/

”アタリ”って有りますよね。其れです。まさしくそれです。
今日はホント観て良かったなと思いました。

感動してしまいました。
観た方がいい。



・玉山鉄ニさんの演技が素晴らしい。
 吹石一恵さんも好演でした。



・原作は読んでないんです。だから良かったのかもしれない....。



・公式にもありますが ”リピーター割引”使いそうです。



・人に何かを伝えるのは簡単なことではないんですが、伝える事自体を”絶ってしまう”という事は ある意味では ”酷”なことなんですね。

映画「NANA 2」クランクアップ

補足:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200611/gt2006110304.html

いちおう終わったようですね。 公開まで間に合うのかなぁ。


あ、今日、前売りを購入しました。コースターが付いてきました。^^


(追記)ゆい☆DIARY終わりました!:http://www.ken-on.co.jp/yui/blog/archives/2006_11_3_197.html

セーラー服と機関銃 #4  TBS

>愛した組員の死

セメント攻め。
クレーンで吊られて着水?したのに その後のシーンではは あんまりセーラー服汚れてなかったですねー というツッコミはナシの方向で。

ところであの縛り方って何縛りですか?