Blue Note Tokyo  CHICK COREA & JOHN McLAUGHLIN  FIVE PEACE BAND  2/7

補足:http://www.bluenote.co.jp/jp/sp/250.html

CHICK COREA & JOHN McLAUGHLIN
FIVE PEACE BAND
with CHRISTIAN McBRIDE, KENNY GARRETT & BRIAN BLADE
チック・コリア & ジョン・マクラフリン
ファイヴ・ピース・バンド
ウィズ・クリスチャン・マクブライド
ケニー・ギャレット & ブライアン・ブレイド

http://www.bluenote.co.jp/jp/schedule/detail.php?id=250

CHICK COREA & JOHN McLAUGHLIN FIVE PEACE BAND

CHICK COREA (p)
JOHN McLAUGHLIN (g)
CHRISTIAN McBRIDE (b)
KENNY GARRETT (sax)
BRIAN BLADE  (ds)


詳しくはmixi日記にねっとりと詳細を書きましたが、予想以上のお腹一杯な満足感のLIVEでした。

個人的には今まで観たLIVEの中でも5本の指に入るでしょう。

やっぱり伝説を観ちゃったって感じ。^^


チックは何度となく 生で観てますが、次も又 来日したら観に行きたいなぁ。
マクラフリンは初めて生で観たんだけど健在ぶりをいかんなく発揮されていました。かなり弾きまくっていて怒涛のインプロヴィゼーションの嵐には感激。
クリスチャン・マクブライドは やはりこのバンドの核になってましたね。曲によっては
エレクトリックとアコーステックベースとの両刀で抜群のセンスを見せつけていたし...。
ケニー・ギャレットは日本語でMCなんぞ。スゴクニホンゴヲジョウズデシタネ。

特筆すべきはブライアン・ブレイドのドラム。とにかく個性豊かなドラミングが非常に気に入りました。
まるで宙に浮きながら全身を使って全霊で叩きまくるといったらいいのでしょうか。十分にヴィニー・カリウタの変わりというわけではなく、このバンドの新しい息吹になっていましたね。

帰り際 チック以外の4人には握手させていただけて光栄な一夜でございました。

で、毎回のように終電が.....。(泣)

                        • -

(追記)

今週の「コサキンDEワァオ!」  TBSラジオ

宿泊先で聴いたんですが....。(といっても最後の20分ぐらいだったけど。)
エンディングで3月で終わるって正式なアナウンスが。
ムッくんが「シンミリ終わるのはコサキンらしくないので…いたって普通に?
おバカな放送をお届けします」って言ってましたし、
ラビーが「放送終わっても 週一で会おう。喫茶店で2人で放送なくても。カセットで百円ぐらいで販売して...。」とか言ってたな。
ホント終わるの?  (泣)
どうやらイベントやるみたいね。

ドライブ A GO GO!  BSジャパン

補足:http://www.tv-tokyo.co.jp/drive/spot_0902.html
BSジャパンでは週遅れ。


>新潟温泉街道ドライブ

新潟温泉街道ドライブ

今回のドライブA GO!GO!は、新潟温泉街道ドライブ!!新潟は全国でも有数の温泉の宝庫!そんな新潟をドライブするのは番組でもお馴染み,やるせなすの2人と新潟県出身で只今人気急上昇中のグラビアアイドルの原幹恵ちゃん!この3人が温泉街道で雪見風呂や極上の温泉をご紹介!創業400年!歴史あるお宿の絶景温泉で幹恵ちゃんも「気持ちいい〜」と大満足。

幹恵さんで温泉だとモバイト.comを思い出すね。^^