2011年09月02日の とうさいさんのつぶやき

「明日の光をつかめ2」最終回 東海テレビ・フジ系

終わりましたね。ちゃんと全話観たかと言えば観れない回も有ったんだけど。

ドラマ続編特有の描き方というか難しさやも多少は有ったのかもしれませんが
いい脚本、脚色だったとは思います。
やはり特筆すべきは いい意味で渡辺いっけいさんが若手演者さんをグイグイと引っ張っていったところ。
観ていて魅力的で引き込まれるドラマだったよね。
あとは 前にも触れたが、新川優愛さんは演技も上手くて将来が楽しみ。
主演だった小島藤子さんも良く頑張ったと思います。

米倉涼子さん主演、桐谷美玲さん、原幹恵さん出演 「HUNTER 〜その女たち、賞金稼ぎ〜」 2011年10月スタート!

オスカーのオフィシャルなニュースより。

米倉涼子主演 「HUNTER 〜その女たち、賞金稼ぎ〜」が、2011年10月スタートします。

逃亡中の重要犯罪人に賞金をかけて、幅広い情報提供の活性化を目的とする"捜査特別報奨金制度"。それらの賞金を稼ぐために世界中から犯人を見つけ出す者たちを人は"バウンティハンター"と呼ぶ。米倉演じる井坂黎(いさか・れい)はキャビンアテンダントとして働く普通の女性で、世間にもまれてきたゆえの精神的な強さと、まっすぐな性格の持ち主です。原幹恵も武藤ひとみ役で出演します

関西テレビ・フジ系ですね。
火曜22時枠とのこと。
同じオスカーだと齋藤めぐみさんが出演されるようです。
幹恵さんのポジションは 個人的には まだまだ そこでいいと思います。
ヘンな意味ではなくて1クールつぶれるよりは今の時期ならば グラビア媒体をやってほしいので。

公式サイトが出来ているようですね。
http://www.ktv.jp/hunter/

脚本は「デカワンコ」の伴一彦さん。
桐谷美玲さんがどのくらい(ドラマに)絡むかがポイントのような気もします。^^

はうこFCよりゴールドカード

補足:http://twitter.com/#!/tousai/status/109509134617026560


ガチな”つくり”に 心底ワラタ。
梅図タッチのイイデザイン。
http://twitpic.com/6er9nl/full

なんか4年連続でFC継続しているともらえるということみたい。
知らんかった。
今までの会員証とは交換というか、コレを新しく使ってくださいということみたい。。。