おや?知らずに今まで?

気づけば桜もちりぢり。新しい季節の訪れは、どこから挨拶をしてくれるんでしょうか?
迷い猫をしておりましたここ最近。でも「人には見えているようで本当は見えていないものばかり」ということをあらためて気づかされ、新しい踏みだしをきっかけにブログたるものを始めてみます。
]

先日、歯が痛んできたのでしぶしぶ歯医者に行くことにしました。すると、おや?親知らずが真横にはえちゃってまー大変だわこれ。って歯医者さん。手術用語ですよね?と言いたくなる「メス」なんかも使われまして、抜くときは痛くて額から汗が出ました。改造人間にされる仮面ノリダー状態でしたね。友人が泣いたって言ってたことを思い出したけど、それが身にしみてわかりました。本当に大変だった。

3日たってようやく血も止まり、ご飯も普通に…とまでは言えませんが、やわやわと食べられるようになってきました。
でもおかげで何だか少し目がひらけた気がしないでもない。

失うものはあるかもしれないけれど、見失うものがないように生きていこう。
[