うちくだいて

善かれと思った行いや言動が、相手にとってはノーなこともある。

そら そうだけど。 そら まてないやつがいる。

そら ぼくもそのひとりだ。

うちくだかれなきゃ心底笑えない ぜ?



テレビから「五月病」って言葉が聞こえた。
自分はいたって健康だけれども、そういえばそんなこと言う季節なんだっけ。

でもそうか、ダンゴムシも白い服を脱いでたものね。おはようの季節だ。ハチやアオムシもたくさん見かけるし、田んぼのカエルもよく鳴いてる。ツバメは巣作り真っ最中だ。

最近続けていることは歯医者に通うこと。今度こそ休まず通って治します。けど、それに反して?お酒も毎日続けて飲んでるから食事と運動面にもちゃんと気をつけなきゃです。