新年のご挨拶

新年、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年も大学では様々なイベント等が開催され、また、今年もすでに新たな企画が動き出しているようです。
お時間ある際に、母校の活動状況にも目を向けていただければと思います。

大学ホームページ お知らせ一覧


さて、昨年、私事といたしまして・・・
縁もゆかりもない四国のとある町の自然環境を守るための寄付をしたところ・・・

なんと立派な伊勢エビ君が高知県からやって来ました。


\美味しく食べてね!!キシキシ/






ふるさと納税してますか?




殻のダシまで美味しくいただきました。
我が家としては、生き伊勢エビを捌いて食すという貴重な体験ができました。
ありがとう伊勢エビ君。








年末年始は、縁もゆかりもある場所と人の中、ゆったりした時間を過ごさせていただきました。

きっと皆様も、各々の場所、方法で新年に向けての英気を養ったのだと思います。

年号が変わる節目の年、皆様にとって素敵な1年になるといいですね。


理事 遠藤

名古屋文理大学同窓会「稲友会」ホームページ

学内コンテスト受賞者の学生作品公開

名古屋文理大学学園祭で学生作品コンテストへの表彰がありました。

同窓会長賞を受賞された方おめでとうございます!
受賞対象となった作品は、大学ホームページまたは、YouTubeにて作品が公開されています。
学生の力作をぜひご覧ください。


残念ながら選外になってしまった方には、同窓会から参加賞を送っています。

大学は4年間ありますので、今後の作品応募に期待しています(^^)/

同窓会では学生作品コンテストの後援をしています。

理事 内藤

名古屋文理大学同窓会「稲友会」ホームページ

ぶんり Vol.10 発行

名古屋文理大学の学園広報誌「ぶんり Vol.10」が発行されました。

今の学園の様子、卒業生の様子、同窓会活動など、たくさんの情報が載った広報誌です。



卒業生の研究および作詞、執筆活動のご紹介(12ページ)

卒業生向け就職・転職支援(14ページ)




是非ご一読下さい。

広報誌が届いていないご友人がいらっしゃいましたら、同窓会事務局へご連絡いただけるようお伝えください♪






<問い合わせ先>

【郵便】 〒492-8520

愛知県稲沢市稲沢町前田365

名古屋文理大学内 稲友会事務局 宛

【TEL】 0587-23-2400

(祝祭日/夏季・冬季休暇/創立記念日等除く 月〜金曜日 午前10時から午後5時)

名古屋文理大学代表電話です。お電話口で「稲友会(とうゆうかい)担当者まで」とお伝えください

【FAX】 0587-21-2844

【mail】 dosokai@nagoya-bunri.ac.jp




理事 飯田(萌)

名古屋文理大学同窓会「稲友会」ホームページ

今週末の学園祭

名古屋文理大学の学園祭「稲友祭」がついに今週末10/20(土)10/21(日)と迫ってきました!

ステージも仕上がり、授業後は自治会が司会の準備をしている声が聞こえるようになってきました。



色々なステージ企画やたくさんの屋台が予定されています♪






個人的なおすすめは、両日開催している「移動動物園」10/20(日)観覧無料の「お笑いライブ」です(*^^*)

もふもふで癒されたい( *´艸`)








卒業生の方、近隣の方みなさま是非「名古屋文理大学」まで遊びに来てください(*^^)v

名古屋文理大学アクセス


理事 内藤
名古屋文理大学同窓会「稲友会」ホームページ

稲友祭まであと25日!お笑いライブのゲストは…

名古屋文理大学の学園祭「稲友祭」まであと25日です!
もう1か月を切ってきました。

今年のゲストは「フルーツポンチ、バンビーノ、尼神インター

2日目の10/21(日)お笑いライブは13:30〜です。

当日は観覧無料です!
整理券等の配布は今のところ予定していないそうです。

卒業生のみなさま、ご近所のみなさま是非お越しください♪


今年の特設サイトは作成中のようですので、稲友祭の情報は自治Twitterをご確認下さい。

理事 内藤
名古屋文理大学同窓会「稲友会」ホームページ

健康栄養学科第2回同窓会を開催しました♪

9月8日(土)に名古屋文理大学 FLOS館にて健康栄養学科第2回同窓会が開催されました。


第一部の講演会は「医療・福祉・教育分野での管理栄養士の取り組みについて」をパネルディスカッション形式で行いました。

講師   特別養護老人ホーム五条の里     勝野 永理奈氏
     医療法人白楊会白楊会病院     児玉 亜衣 氏        
     名古屋市立篠原小学校       安井 咲  氏                  
     (一社)全国栄養士養成施設協会会長 滝川 嘉彦 氏

第二部の懇親会は軽食を囲み卒業生同士や先生方との交流を深めていました。



第1期生〜12期生までの卒業生39名、ご退職された先生方や稲友会理事を含む総勢75名の方が出席され、楽しい時間を過ごすことができました。

次回は2020年稲友会20周年記念事業として同窓会を開催予定です。

山田副会長
名古屋文理大学同窓会「稲友会」ホームページ

健康栄養学科第2回同窓会を開催!

名古屋文理大学の健康栄養学科卒業生の皆さんイベントですよ〜!

平成30年9月8日(土)に久しぶりに母校に来てみませんか?(*^^*)


当日は軽食を囲み、当時の思い出や現在の仕事のことなど大いに語らっていただき、懐かしい顔ぶれを見ながら楽しい時間を共有しましょう。

卒業生の皆様、知人・ご友人の卒業生とお誘いあわせの上、ご参加お待ちしております。

理事 内藤

名古屋文理大学同窓会「稲友会」ホームページ