Hatena::ブログ(Diary)

Guidance Limit

2011-01-07

[] 1月7日15:00 通関手続中 東京国際支店 16:50

ここまでは順調。

[] 1月7日 20:32 国際交換支店から発送 東京国際支店 00:20

予想外に順調。絶対に連休明けだと思ったのに、土曜日に配達してもらえそうだ。

2011-01-06

[] 6-Jan-2011 Hong Kong The item will leave Hong Kong for its destination on 7-Jan-2011 00:31

出荷したよメールが届いてからHongkong Post - Mail Trackingでトラッキングできるまでに1日かかって、滞納料金を夜中にコンビニで払ったら携帯電話がすぐ生き返る日本のほうが異常だとはわかっていてもじりじり……あれ? もしかして日本到着が金曜終業後とか土日になって税関休みでがっかりするパターン? しかも今度の月曜日は成人の日? 祝日でさらにがっかり?

2011-01-05

[] Thanks for choosing us! Your order has been shipped! 19:52

結構早いな。海外ショップからのエアガン購入Wiki - Redwolfに微妙なことが書いてあるけれど、今回買ったのはガスブローバックM4のマガジンとスリングマウント、レイルカバーだし値段も合計1万円未満だし、輸送中の事故がなければ問題なかろう。

2011-01-03

[] RedWolf Airsoftで買い物 02:26

  • King Arms M4ガスブローバック用マガジン KA-MAG-46-BK。ProWinを買うべきかと思ったがちと高い。高くてもいいならWAのデューティマガジンでもと思ってしまう。
  • King Arms High Grade Sling Adapter KA-SLA-18。Troy Professional Grade Rifle Receiver Sling Adapterのレプリカ。本物は輸入時に税関で引っかからないかどうかの確認が手間かかりそうで。
  • DYTAC Battle Rail Cover (BK) DY-AC13-BK。こちらも本物だと面倒な感じらしくてレプリカに逃げた。

1割引きがもうすぐ終わりだとあおられてしまったのと、ここ数日やや円高なのとでお得感はなかなか。決済時のPayPalレートは1USD=83.36JPYくらいとなり、支払額は7,254円。ヤフオク相場だとKA M4ガスマガジンは5000円弱、レイルカバーは1,300〜1,500円程度、スリングアダプターは国内での流通が少ないのでよくわからないけれど、海外で比較的近い価格がついているG&Pの製品だと3,000〜4,000円くらい。まあ良い買い物だったと思う。

2010-12-21

[] その後のKing Arms TROY M7A1 GBB 20:21

マガジンは無事初期不良として交換してもらえることに。が、まだ良品のマガジンが届かない。

レイルカバーとかスリングとかスリングマウントとか海外の通販サイトで本物を買ってやるぜ! なんて思ったりもしたものの、どうやらITARに引っかかってしまうためアメリカ国外への輸出が基本的にNGであることが発覚したりして、何重にも落ち込んでいる←今ここ

不用意に注文して出荷されてしまってから引っかかったりしたら大惨事だったから、これでよかったんだよ……。