「功名が辻」第九話「初めての浮気」について

ヤフーのトップページとかにも宣伝があったりして、相当な視聴率行ったのか行ってないのか知りませんけども、わりとどうでもいい話でしたね…。ドラマ自体の魅力があんまりないのでタレントでごまかしていくしかないのはなんとなくわかるけど。後は盛り上がるところがあるとすれば、「馬揃え」と、前にも書いたけどガラシャが出てくるところかな。
とにかく、「長澤まさみがくのいち」っていうだけで喚起されるエロさは凄いな。ろうそくの火をふっとけすところとかめっちゃエロい。
「くのいち」というジャンルは昔からあるけど、これを機にまたブームが来たりするだろうか?「くのいち喫茶」とか。w

今回、関係ないけど個人的には信長の「近江の野末に屍をさらしておっただろう」ていう台詞が好きだった。なんか知らんけど。

就活SNSがなんか敷居が高い感じについて

個人的に就活ネタはもう嫌気が差しているが…。
http://www.dachinco.com/login.php?/
https://shutomo.jp/normal.php?p=login_do_login
就活に特化したSNSだっていうから見てみたけど、学校から与えられたメアドでないと登録できないようになっているもよう。学校名、学部など必要。
特にやる気もなかったが、潜入ぐらいしてみようかなとは思っていた。が、これでは潜入もなんかはばかられる。
学校のランクで差別化するという点では、有効でもあるし弊害もあるのでなんともいえない。
「就トモ」に関して言えば、完全にmixiです。誰がやるのか、かなり疑問。↓
http://www.edu-factory.co.jp/shutomo/shutomo_use.htm