今年4冊目「フィッシュマンズ全書」

僕がフィッシュマンズを好きになったのは、空中キャンプ発表のころ。最盛期のフィッシュマンズの新作を聴く楽しみを味わった。佐藤伸治が死んでしばらく聴く気になれなかったけど、最近また聴いている。やっぱり素晴らしい。10年前にはいまひとつピンと来なかった「宇宙 日本 世田谷」もいつのまにか受け入れている。
でも、やっぱり・・・

チクショー。何だよ、バカ野郎。勝手に死にやがって。どうすりゃいいんだよ!!

いま、のフィッシュマンズが聴けないのが悲しくて悔しい。
[asin:4093876851:detail]

M.I.A. "Kala"

ミュージックマガジン、だったと思うが「2007年ベストアルバム」を立ち読みしていて気になったので聴いてみた。いかにも音楽評論家が評価しそうな感じ。

Kala

Kala