海の無い街

海の無い街

2015-03-07

応援ありがとうございました。

わたしはなんとか元気で幸せです。

今まで見守りありがとうございました。

ひょろっと戻ってくるかもしれません。

またどこかでお会いしましょう。

未来未来 2015/03/08 11:36 2009年5月31日の記事にコメントをしているってことは、ちょくちょくこのサイトにもお邪魔していたってことになるね。一つの区切りがここでつくのであれば、随分長いお付き合いがここでもあったということになるのかしら。腐れ縁って良いね(笑

2014-06-22

最近のコト

お久しぶりです(o・∇・o)

6月も終盤ですね、久々の更新なので最近のこととか。


最近よくRさんとお酒をのみにいきます。

大体いつも品川なのですが、先日は趣向を変えて

銀座オイスターバーへ行きました(私の要望

この時期も牡蠣は最高ですねぇ、ワインを何杯か頂きました。


6日から9日は大阪にいました。

ミリオンライブ単独1stライブ!!!

両日とLVでしたが、2日目、号泣しすぎて睫毛がなくなってました(ヽ´ω`)


そういえばRさんにロクシタン化粧水欲しかった奴と洗顔頂きました(´∀`*)

言葉に甘えてマリクワ日焼け止めとコンディショナーの詰め替えをげっとしたもよう…

そしてさらさらに夏服もいーっぱい買いました。

やっと夏がこせるねぇ…

そんなこんなで負債が増えて私泣きそう(ヒョー

まぁ今月はもう買うべきものがないので、大丈夫でしょう、おそらく。。

最近お金貯めてくて、アルバイトちょっぴしがんばってます。


そうそう、最近マイブーム

ディーバカップが女の子の日数日前にロスから届きましたよー!(よー!よー!

これとても楽で、生理用品もう買わなくていいと思っただけでココロがちょっぴし楽になりました。

ピルちょっとおやすみします…(ヽ´ω`)

ディーバカップはほんとうに、全女性におすすめしたいです。


最近、いろいろと忙しくって走り回っていたら、体重10キロ減ってました…ストレスかいろいろおそろしす…


来月の予定を立てていたら、アイマス9thライブもう目前なのね(゚д゚)

給料物販全力してしまいそうです…わらえん

まだweb先行も結果出てないし、現地行けるか微妙ですが、9thも盛り上げて行きましょう!


とにもかくにも最近お疲れ気味です…いろんなところがバキバキなので整体に行きたいです。。

もうちょっと頑張って生きてみようかとおもいます。


読んでくれてありがとうございました(´∀`*)

2014-05-21

ONE FOR ALL!!

お久しぶりでございます

ちょっとゲーム的な話ですが

日5/15に発売されたTHE IDOLM@STER ONE FOR ALL - アイドルマスター ワンフォーオール(以下OFA)についてのまとめを少し。


*現時点プレイ状況*

プレイ時間:57:10

お仕事回数:264回

LB購入率:76%

BK購入率:43%

ステージハイスコア:98997pts

総獲得マニー:3380864マニー

総獲得ファン数:3127万1940人

トロフィー:100%


トロフィー獲得条件(ブロンズシルバーのぞく)*

ゴールド

伝説を超えた日:「燦然と輝く伝説の奏宴」玲音に勝利

765ST@RROOM:「765ST@RROOM」大成功(備考:ハコユレ+15)

アイドルマスタープロデューサーランク23

プラチナ

THE IDOLM@STER:すべてのトロフィーを獲得


*初期取得不可能可能楽曲

条件:初めてのオールスターライブ

CHANGE!!!」

「READY!!」

The world is all one !!」

条件:初めてのオールスターライブ大成功

「ONLY MY NOTE」(備考:OFA新曲

条件:765's DREAM!大成功

自分REST@RT」(以下ジブリ

条件:765M☆STER LIVE大成功

「M@STERPIECE」(備考:劇場版アイドルマスター

条件:765ST@RDOM大成功

Destiny」(備考:エンディング曲


楽曲ひとことメモ

任意楽曲ステータスGOLDにするには

様々な意見がありますが個人的に丸一年同じ楽曲ステージお仕事で使っていればGOLDになると思います(多分)


アイドルランク最短メモ

自分が育成した方法は、とりあえずリーダーを決めた後同系統slアイドルを2人パートナーにし、とりあえずランクAまで上げ

その後オールスターライブライブでファン数を稼ぎ、さらに2人のアイドルをAランクに上げ、総合ファン数を増やす。

リーダー以外に5人のAランクアイドルがいれば最短距離(E3-C3-B3-A3-IE)で全アイドルトップアイドルにできました。

ですが、担当順にファン数がつくため、できれば選んだ順番に育成することがコツかもしれません。


スキル関係メモ

よく876の愛ちゃんに勝てないとの噂を聞きますが、2、3人目のアイドル選択時に伊織を選んでおけばスキルで容易に勝てます

この時点でのスキルはできるだけDaVoVi、どれか一つに絞り上げる方が得策です。

Daを上げるなら次にViを、Voを上げるなら次にDaを、Viを上げるならVoを。チェインで稼ぐため、効率のいいのはここら。

その辺は前作と変わり無い気がします

注意点を上げるならば、レッスンで「選択アイドルの値が」上がるわけではなく、ボーナスとしてユニットの値につきます。(衣装楽曲イメージのように)


レオンスコアタについてのメモ

一度思い出を見直す、スキル衣装が同じアピールのものになっているか見直す事。

自分千早春香、美希で思い出4、Lv26ほどでどちらも獲得できました。



こんなとこかなー(o・∇・o)

とりあえず今の私にまとめられるところはまとめたつもりです。

まさか発売一週間も待たずにトロコンできるとは思いませんでしたw

今後の追加コンテンツが楽しみです…

もちょとかもちょとかもちょとかー(o・∇・o)

あとシャイニー楽曲も配信されるんでしょうか?

謎ですね待ちプリとかやりたいですw

とにかく千早かわいいよ千早。ああもう。

ONE FOR ALLというゲームタイトルもいいですね。

ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために。

オールスターライブでのマスピーではとにかくぬるぬる動いていて感動しました。そのあとGOLDにしました()

以外や以外に、ジブリで感動の涙が…成長したなぁって…

それではぜひぜひみなさんもP活動頑張ってくださいね。


長々とご閲覧ありがとうございました。

寝るよー(o・∇・o)

2014-04-26

素直

すきなひとができた。というよりかは、いる。


それはわたしにとってはわりと、かなり大きな出来事で。


隠しくれなくて 戸惑う。


雨のような人で 春の嵐のように訪れた


あの笑った時の歯のかたちとか目尻だとか

「ん?」ってきいてくるときの柔らかい声とか

センスとか趣味だとかそういうものは全く合わない人

同じ人間匂いがしなくてすこし身構える

毎日が色んな事の発見で違いで驚く


昼間 まだ太陽はさんさんと輝いてるけど薬を奥歯で噛み砕く

ギターの弦を合わせる 呼吸をする


毎日がそんなことの繰り返しで

生きていてよかった と思う。

2014-04-18

アンチノミーの恋人

最近、思うように文章が書けない。

昔は、何も考えなくとも伝えたい言葉がありあまるほど

勝手に手が指が動いてくれていたのに。


ひとつ過程を通り過ぎた人はみなこうなるんだろうか

俗っぽい とまでは言いがたいけれど

色が無い。自分の色が。


好きな物や人は有り余るくらいあるのに。

選べない。


さいきんそれがとてもつらい、つらい。

どうしたらいいんだろうか

どうしたいんだろうか

とてもよく似てる


逆さまになっても歌詞の先端すら出て来ない


確かな事はこの指にあるはずなのに。

なにも出ない。

しんどい