ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ関連の情報サイト- このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


ウェブサイトはこちら

きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ニコニコで弾いてみたリスト

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります




きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram


※記事中に表示している価格は変動することがあります。参考程度に見てください。
一部、当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、当サイトとは一切関係がありません。

2009-06-11

Jim Dunlop KH-95 Kirk Hammett Signature Wah

NAMM SHOWで出展された、最近は毎年恒例となっているJim Dunlopのシグネチャーワウペダル、「Kirk Hammett Signature Wah」が発売されるようです。

今回のシグネチャーはメタリカのギタリスト、カーク・ハメットさんで、本人が使用しているというラックタイプのクライベイビー「DCR-1SR」でのサウンドを再現してコンパクトペダルに納めたというものとなっているようですね。DCR-1SRはラックだけあっていろいろな設定ができるコントロールがあるんですが、カークさんの設定したEQやヴォリューム設定を忠実に再現したとのことです。

シグネチャーモデルらしく、カラーリングもカークさんのイメージカラーを採用し、「足の骨」をペダルにプリントした大胆なデザインも魅力的ですね。

「かかとからつま先までプレイヤーの細かな動きに驚異的なレスポンスで応じ、かつトップノートまで分厚い、広いダイナミックレンジをカバーしたワウ」という公式説明がありますが、果たしてどんな感じなのか、きになります。

 

人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

けいすけけいすけ 2009/06/11 18:55 カークのワウの音結構好きなので楽しみです^−^
ザックモデルかカークモデルか普通ので悩みます。。。

PythonPython 2009/06/11 22:51 ここで発売か…
WD7 を購入してしまったのが痛いな…

カークモデルということで音の可変域とエグさにも期待ですが
このデザインが私にとってストライクなので
来年あたりにでもお金貯まったら絶対買いますw

しばらくワウづくしw
そんなにバシバシ使うかなぁw

ワウが気持ちよく使えるオススメの曲誰か教えてください

KK 2009/06/11 23:54 >けいすけさん
これは楽しみですね〜。
是非、できるだけ試してみて、お気に入りのペダルをみつけてくださいね!

>Pythonさん
WD7もいいペダルじゃないですか。
でもこのデザインはかっこいいですよね〜。
是非手に入れちゃってください!w

ワウが気持ちのいい曲ですか・・・Pythonさんのお好みだと・・・なんでしょうw
あ、じゃあ手に入れるまでにカークさんのプレイを完璧に習得しておく、ってのはどうでしょうか。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証




にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy