きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Voxから「けいおん!」シグネチャーアンプラグが登場

2日連続でVOXのシグネチャーモデルをご紹介します・・・って今回のVOXは暴走気味ですw
去年放送されて楽器業界に衝撃をもたらしたアニメ「けいおん!」が、4月から新しく全国放送されます。それに合わせてか、VOXがえらいものを発売するようですw
まずは、VOX amPlug Yui Hirasawa。これはけいおん!の主人公(?)平沢唯のシグネチャーモデルです。「どこでも“ゆいちゃん”ギターサウンド」ということだそうですw
続いて、amPlug Azusa Nakano。けいおん!に登場するもう一人のギタリスト中野梓のシグネチャーモデルとなります。「どこでも“あずにゃん”ギターサウンド」とのことです。どちらも3000台の限定モデルとなるようですね。
原作は4コマ漫画で、私は原作もアニメも見たことがないので、いったいこのモデルはどんな音になるのかとさっきまで一生懸命「使用機材」を調べてみたんですが・・・それぞれレスポールとムスタングを使っていると言うことは分かったものの、アンプやエフェクターについては全くわからず・・・それぞれがどういう音なのか分かりませんでしたw
なんとな〜く、平沢唯モデルはLeadClassicあたりのサウンド、中野梓モデルはAC30か・・・もしかしたらFender系のサウンドなのかなぁと思ったりもしましたが・・・全然わかりませんw Don't say 'lazy'という曲を聴いてみましたが、ギターはかなり豪快に歪んだ図太い、ハードロック〜メタリックなサウンドのように思いましたので、これらもかなりゲインが高く設定されているのかも知れません。
マンガBeckなら全巻読んだのでまだ想像付くんですがwww
まぁでも、これはけっこう面白そうですね。これでギターや機材に興味を持つ人が増えたりするのはとても良いことなのではないでしょうか。

追記:ベース用のamPlug Mio Akiyamaというモデルもありましたw
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy