ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ関連の情報サイト- このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


ウェブサイトはこちら

きにおも@Twitter
Facebookアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ニコニコで弾いてみたリスト

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります




きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル


※記事中に表示している価格は変動することがあります。参考程度に見てください。
一部、当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、当サイトとは一切関係がありません。

2012-01-17

Montreuxのマーシャル系ペダルがバージョンアップ!Knebworth II登場

WamplerやVPW、Bob Burtの正規代理店でもあるMontreuxのオリジナルエフェクター「Knebworth」がバージョンアップし、「Knebworth II」となって登場です。

このペダルは、これまで発売されていたMontreux初のオリジナルペダル、Knebworthのドライブチャンネルのみをコンパクトなケースに入れ、さらにクリッピングの切替機能を追加した、というものですね。

コントロールはLevelとGain、そして3バンドEQと3Wayの切替スイッチを搭載。マーシャルライクなサウンドを作り出すオーバードライブ/ディストーションペダルです。

サンプルムービー(レスポール)

サンプルムービー(ストラト)

これは、なかなか良さそうなペダルではないかと思います。サンプルを聞いただけなので実際どうなのかは分かりませんが、かなりマーシャルっぽい、使いやすそうな音になっていますね。

触ってみたいペダルです。

 

人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

ななしななし 2013/10/25 23:00 かなりいい音ですね!
なんでこんなに知名度がなくて、取り扱いが少ないんだ・・・

KK 2013/10/25 23:43 良い音だと思いますよ〜。ただたぶん作っている量がそもそも少ないんじゃないかと思います。

a.aa.a 2015/04/04 12:21 Knebworth II隠れた名機です。マーシャル系のペダルではトップクラスの音質で現場向き。ディアブロよりよっぽど使いやすいと思います。3wayの切り替えスイッチが秀逸で、プレキシとJCMサウンドの切り替えが可能。曲によって使い分けたい時とかありますよね?エフェクト内部のスイッチで調整するタイプのエフェクターは、ライブでは切り替えられないので、とても重宝しています。内部昇圧回路も優秀。生産数が極めて少ないため、市場であまり流通していないため、存在を知らない人は多いと思います。店頭で見かけたらぜひ試してみてください。価格もGOOD

KK 2015/04/04 19:01 これ実際良さそうなんですよねー。
見たことなくて、なかなか機会が無いんですが・・・w
見かけたら試してみたいと思います。

ななしななし 2016/01/18 23:07 VEMURAM ( ベムラム ) / Karen と比較して乗り換えました。
使いやすいですよ♪

KK 2016/01/18 23:39 これ評判良いですよね〜。
なかなか売ってなくて試すタイミングがなくて・・・

namename 2016/03/04 21:31 いいペダルですが流通量少ないですね。在庫限りで廃盤だそうです。試してみたい方はお早めに〜。
http://www.montreuxguitars.com/datalist/selectGoods.php?code=8314&brand1=MontreuxOriginalProducts&brand2=StompboxMontreuxOriginalPedals&cate1=PEDAL&cate2=Distortion

KK 2016/03/04 22:53 後継機開発など、ポジティブなディスコンなら良いんですが・・・たしかに全然見かけないペダルですね・・・。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証




にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy