ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ関連の情報サイト- このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


ウェブサイトはこちら

きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ニコニコで弾いてみたリスト

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります




きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram


※記事中に表示している価格は変動することがあります。参考程度に見てください。
一部、当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、当サイトとは一切関係がありません。

2013-11-06

斬新なスタイルのフィンガーピック「Butterfly Finger Picks」登場!

おもしろそうなピックが登場です。今回はピックと言っても、フラットピックではなくフィンガーピック。指弾き用に作られたピックですね。

この「Butterfly Finger Picks」は、金属のワイヤーを使って作られたフィンガーピックです。輪になっている部分を指にはめ、湾曲している部分を指先の腹に沿わせて、先端が爪のところに来るように付けて使います。

どういう高価があるのかというと、この先端部が爪の先に沿った形でワイヤーが着くため、実際に爪を伸ばす必要なく、爪で弾いているかのような使い方ができるということですね。金属を使い、また爪よりも厚みが増すことでより音も大きくきらびやかになり、同時に爪を傷めることもないという画期的なモデルです。

ピック自体は2種類あります。親指用のサムピックと、人差し指、中指、薬指用のフィンガーピックです。といっても形が大きく変わるわけではなく、サイズが違うのと、サムピックだけ少し角度が付けられている程度ということですね。

ワイヤーを使っているため、指の形に合わせてピックのサイズを調整することができ、それにより高いフィット感を得られるようになっているとのことですね。ピック調整のポイントは、リングになっているところを指の太さに合わせることと、そこから湾曲している部分を指の腹にしっかりと合わせるということです。爪を少し伸ばしている場合は、先端を曲げて調整できるようですね。

このピックは、Pan Recordsというサイトでもライセンス生産(?)されたものが売られていたりします。今回は本家のものが入って来たと言うことで、ご紹介してみました。

サンプルムービー(音出しは1分5秒あたりから)

ナイロン弦での動画ですが、こうして見ると明らかに音が変わっていると思います。指弾きってぜんぜんしないんですが、これはちょっと使ってみたいような気になりました。是非とも試してみたいと思います。面白いです。

 

人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

aa 2013/11/07 19:22 キニーさん自重w
ピック弾きでも頭痛くなるのに
指弾きとか止めてくれwww

KK 2013/11/07 20:50 いやだって面白そうじゃないですかw
指弾きは全然分からないので、むしろチャレンジする機会なのかもと思ったりします。

bb 2013/11/08 20:02 フィンガーピックは爪で弾いているように弾くわけじゃないでしょう

KK 2013/11/08 22:05 だからこそ、このピックは斬新だと思いました。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証




にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy