きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「JPL Fret Polisher」!手軽に自分でフレットをメンテできるツールセット!

アコースティックギター向けの外付けピックアップや、ギター用ケーブル等を製作するJPLから、手軽に自分でフレットをメンテナンスできるキットが登場です。
この「JPL Fret Polisher」は、フレットの表面を滑らかに整えることで弦との接点を小さくし、安定したピッチを出すためのメンテナンスツールです。
歯科医療用に開発されたという2種類のセラミック砥粒混練ラバー砥石と、フレット周りの指板プロテクターをまとめたセットで、手軽なメンテナンスができます。
使い方
エレキギター、アコースティックギター、ベースギターに使うことができるということです。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin

「SCHECTER SD-2-24-AL」!シェクター定番SDがアルダーボディになって登場!ピックアップも変更!

コンポーネント系と呼ばれるスタイルのギターを手頃な価格でラインナップする国産モデル、Schecter SD-2シリーズが新しくなりました。
2011年にアッシュボディからバスウッドに変わったこのシリーズですが、今年は新たにアルダーボディを採用してのリニューアルです。
これまで同様、多彩なカラーをラインナップしていますね。
新しい「Schecter SD-2-24-AL」は、ラミネーテッドキルトメイプルトップ、アルダーバックのボディに、メイプルネックをボルトオン。指板はメイプルとローズウッドをラインナップしています。フレットは24Fです。
フロントとリアにSchecter Super Rock J、センターにSchecter Monster Tone Jピックアップを配置するHSHスタイルで、1Vol、1Tone、5Wayセレクターを搭載。Toneノブは引き上げることでローカットのできるスプリットトーンコントロールとなっていて、またフロント/リアのコイルタップスイッチも付いています。ブリッジはフロイドローズタイプのSGR Locking Tremoloです。
ボディ材と共にピックアップも新開発のモデルへと変更。ハイエンドモデルのEXシリーズに近いスタイルになったということです。
シェクターのSDは、アッシュボディ時代の7弦モデルを持っていますが、びっくりするほど素直というか、無個性というと悪く聞こえるかも知れませんが、とにかく味付け感の無い音色が特徴です。アンプやエフェクターの乗りがやたら良いので、ソリッドなメタルや空間系やフィルタをたくさん掛けたエフェクティブなサウンドを作るには向いている音でした。
今回のアルダーボディ+新開発PUがどのような方向になったのかは分かりませんが・・・テクニカル系やヘヴィネス系には使いやすいモデルとなるのではないかと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin

「Oddfellow Effects Caveman Overdrive V2」!オッドフェローのオーバードライブがバージョンアップ!

アメリカの新鋭エフェクターブランド、Oddfellow Effectsのオーバードライブペダルが新しくなりました。
以前、原始人のようなイラストが描かれていたCaveman Driveのバージョン2ですね。
新しくなった「Oddfellow Effects Caveman Overdrive V2」は、基本的にオーバードライブ部の回路はそのままで、Toneをはじめとするコントロールの可変幅を広くし、ブーストを完全独立させたモデルです。Volume、Tone、Drive、Boostコントロールとブーストの前段後段切替スイッチを搭載。2つのフットスイッチでオーバードライブとブーストを個別にON/OFFできます。新しくなったブースト部は、Napoleon Boostをチューニングしたものということですね。
また、筐体が大きくなり、電池駆動にも対応できるようになりました。
サンプルムービー
サンプルムービー2
旧バージョンのサンプルムービー
太くてハイレスポンス、艶のある歪みが特徴ですね。スタンダードな音ながら、とても使いやすく良い音だと思います。弾いてみたいペダルです。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy