ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ関連の情報サイト- このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


ウェブサイトはこちら

きにおも@Twitter
Facebookアカウント

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ニコニコで弾いてみたリスト

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります




きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル


※記事中に表示している価格は変動することがあります。参考程度に見てください。
一部、当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、当サイトとは一切関係がありません。

2015-09-26

「Mooer The Wahter」!ムーアーの超小型ワウペダルが遂に日本上陸!

手頃な小型ペダルを制作する中国のエフェクターブランド、Mooerから、以前から開発中であると話題になっていた小型ワウが遂に登場です。

この「Mooer The Wahter」は、Soul PressWH-1CBM95などに並ぶミニサイズワウペダルです。折りたたみ式のペダルを搭載しているのが特徴的ですね。

折りたたむとこんなに小さくなります。

踏むときはペダルを開いて、少し操作性を高めます。3つのモードを搭載し、タッチセンサーを使い、Chi-Wah-Wahのように足を乗せるだけでON/OFFが出来るセンサーモード、タッチセンサーを2回タップでON/OFFを切り替えるホールドモード、そしてそれらのモードを演奏中に切り替えられるアドバンスドモードを搭載。3つのモード切替はセンサーを触りながら電源を抜き差しして行います。センサーはペダルの黒いところですね。

サンプルムービー

 

変わったスタイルですが、ミニワウながら使いやすさにも考慮したおもしろそうなワウペダルです。

 

人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin

「Jetter Gear GS103」!ジェッタ−がハイワットを再現!

ハイクオリティなドライブトーンで人気のJetter Gear。特にダンブル系ドライブペダル、GS124は高い人気ですね。

そんなJetterが今度はハイワットアンプを再現したペダルを発売です。

この「Jetter Gear GS103」は、HIWATTのDR103、すなわちCustom 100アンプを再現。ハイワットを代表するモデルですね。

Level、Tone、Driveコントロールを搭載するスタンダードなスタイルです。ハイワットらしく独特の太さのあるクリアなトーンで、レスポンスの高いドライブペダルということですね。

サンプルムービー

良さそうな感じのペダルですね。

 

人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin

「風炎/FOEHN 堅麺」!Chuya-Online福岡店オリジナルブランドにディストーションペダルが登場!

公式ショップをはじめ、楽天のchuya-onlinechuya-online FUKUOKAUSED・OUTLET chuya-onlineなど多彩なオンラインショップを展開。アメリカにもショップをオープンするなど意欲的な活動を続けるチューヤオンライン福岡店ののオリジナルブランド、風炎/FOEHNから新しくディストーションペダルが登場です。その名も「風炎/FOEHN 堅麺

」。

これまでオーバードライブの粉落、ベースドライバー風兄運転 〜 Annie Drive 〜をラインナップする同ブランド。ギター用は粉落に続いて福岡らしいラーメンネタで攻めてきました。とりあえず硬い麺が好きなんだということが伝わってきます。

こちらは「ザクザクとしたクラシカルなディストーション」とのこと。ゲインレンジが広く、ハイゲインオーバードライブからフルスタックアンプのようなディストーションまでをカバー。他の歪みと組み合わせての使用にも最適とのことですね。

18Vまでの駆動に対応し、高電圧ではダイナミクスの広いトーンが得られるということです。3つのノブにラベルはなさそうですが、Volume、Tone、Driveという感じだと思います。

まだサンプル等は無いようですが、おもしろそうなペダルだと思います。モデル名も他のブランドとは一線を画す感じが面白いですね。

 

人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin




にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy