ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ関連の情報サイト- このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


ウェブサイトはこちら

きにおも@Twitter
Facebookアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ニコニコで弾いてみたリスト

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります




きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル


※記事中に表示している価格は変動することがあります。参考程度に見てください。
一部、当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、当サイトとは一切関係がありません。

2017-04-22

「Vertex Effects Battery Power Supply」!4つの9V電池をまとめて格納できる電池ボックス型パワーサプライ!

アメリカ、カリフォルニアのエフェクターブランド、Vertex Effectsから、変わったタイプのパワーサプライが登場です。

この「Vertex Effects Battery Power Supply」は、9V電池を使ったスタイルのアイソレーテッドパワーサプライです。

Vertex Effects [ヴァーテックスエフェクト] Battery Power Supply (正規輸入品)

内部はこんな感じで、各出力に9V電池が接続されています。

で、面白いのが、このパワーサプライには9Vインプットがあります。アダプターを接続して本体をONにします。アダプターを外すと本体がOFFになります。つまり本体の電源をあえて設けることで電池の消耗などもコントロール可能というスタイル。充電機能等はありません。

ただの電池ボックスではない、ちょっと変わったタイプのパワーサプライですね。ノブみたいなのはコントロールではなく、ネジです。これ開けるだけで電池交換ができます。

 

Lineアカウントから1日1回ブログ更新をお知らせ!
Lineブログ更新中!
がっきや速報
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ 友だち追加

アンドレアンドレ 2017/04/24 21:52 VERTEXの製品の紹介は控えた方が良くないでしょうか?

KK 2017/04/24 23:11 普通に売っているものなので別に良いかと。
選ぶかどうかはその人次第ですから。

ii 2017/05/11 01:02 VERTAXは事件を起こしたんだから普通に売ってはいけない。良かろうが悪かろうが選べないように宣伝するベからず。メーカー名を変えて再出発なら分かるがコイツはまたヤルんじゃないのか?気になるおもちゃはもっと良いモノを宣伝してくれ。じゃないと読者が詐欺まがいのエフェクターを作るようになるぞ!

KK 2017/05/11 21:50 名前ころころ変える方がちょっと・・・w
まぁでも、良いものを載せて欲しいってのはうれしいです。できるだけいろいろカバーしたいとも思うので、気に入らない記事もあるかもしれませんが、その辺記事のテンションで察してもらえればw

ii 2017/05/11 23:38 まさか表示させるとは思いませんでした。隠すと思ってました。事件を起こしたVertaxがほとぼりが冷めたと日本の楽器店が大っぴらに扱い出したので宣伝してるあなたに苦言を申しました。ロベンフォードもVertaxを隠し始めたのでメーカー自体消えてしまえばと思ってます。私も騙された口です。金が戻れば良いという問題ではありません。ロベンを巻き込んだVertax。私は絶対許しません。そして私は前回が初めての投稿です。twitterにも書き込みました。アンドレっていう人ゴメンね。間違われたみたいね!

ii 2017/05/12 00:11 (訂正)TwitterではなくLineブログでした。あともう一つ言って良いですか?エフェクターのレビュー時のアンプは、RolandのJCで行なわないで欲しい。影響力のあるメディアのせいで、そのうち?もう?ビルダーがJCを想定してエフェクター造りをするようになるのは困るから。強いては真空管アンプの衰退を早めるから。頑張ってビルダーが想定するアンプに近いアンプを楽器店やスタジオで確認してね!あと楽器屋の依頼等でなくあなたが本当に良いと思うモノのみ紹介してください。またはこれは全くの駄作等の意見も聞きたいです。では

KK 2017/05/12 23:40 違いますよーw
名前変えるってのはメーカー名変えてっていうからその話です。

Vertexが以前あかんことしたのは事実ですし。別に隠すこともないですよ。
考え方はそれぞれなので、許せんって人がいるのも分かるんですが、あくまでもうちは情報出すだけなので、言いたいことはメーカーとかに言う方が良いかと。

いまさらJC基準のペダルもないと思いますよ。アンプ固定するのはその方が違いが分かりやすいからです。その上でいろんなお店に共通してあるアンプってなるとJCになるんですよ。

ii 2017/05/13 11:40 名前を変えるは勘違いしました。でも不祥事を起こしたら店はたたんで次やるなら改名するが正しいと思いますよ!なぜなら「あいつ名前を変えてまたやってるぜ!また騙すだろ」とあなたのような人が発信して叩いて追い込むが正しいかと。

あと「うちは情報を出すだけ」なら記事になぜ主観が入ってるか?がわからない。あなたの意見や主張でやってるわけでなくお金の為だけと言う事でしょうか?

「メーカーとかに言う方がよいかと」はメーカーはもう以前叩いたけど意味なしです。
強いのは宣伝や販売店を叩くのが良いかと思いますが。まー販売店は口ではもっともらしい事を言うが追い込むと結局金でしたがどうでしょうか?

金なら楽器関連は全然潤わないのにそこでしか生きられないからやってるんでしょうね。

あと「JC基準のペダル」の件、理解してるのは分かっている人だけですよ。こないだスタジオで若い子が言ってました。「アンプはJCがいいよね!このエフェクターJC用なんだぜ。」と。こそっと聞き耳を立てると「きのなるおもちゃで書いてあったもん」って友達と騒いでました。多分その子は記事の間違った解釈をしたのだろうと思います。で無駄金を使ったと。

せめてブースターや歪みモノをJCでレビューしてはいけない。ちゃんとしたビルダーはJC基準にエフェクターは作っていない。あなたのレビューはその子が勘違いしたようにJC基準のペダルだと思ってレビューを読み、勘違いして買っているのだろう。それはその子のせいじゃない。わかりますよね!

ビルダーが意図しない音なのに違いが分かりやすい為だけにJCを使うのは間違ってます。ど素人ならまだしも長年やってるなら情報もすぐ手に入りますよね!直接ビルダーにインタビューしても良いじゃないですか?メールで
アンプを固定するでもJCはいただけない。仮にどこでもあるフェンダーかマーシャルの方がましでは?その方がまともな違いがわかるのではないでしょうか?

ちょっとやりとりして問題が見えてきました。
①問題のあったメーカーを紹介するのは情報を出すだけのサイトだから、でもちょっと主張も入ってるので金の為だけにやってるかは分からない。(問題のあったメーカーは紹介しないで欲しいが)

②本格的なエフェクターでも何かとJCでレビューしているのでレビューに信頼性がないのは広く万人に伝えようとしてるからなのかJCでレビューされても違いが分かるだけで良さは分からない。(意味わかるよね)

③子供達にも誤解されない記事を書く事ができない理由が分からない。本人の意識なのか?外側を気にしているのか?例えば「ビルダーが意図したアンプでレビューしこれは買う人、アンプをJCしか用意できないなら買うべきじゃない」とか「このエフェクターをこの用途でJCで使用するならクズだ。買ってはいけない」等のレビューをすべきでは。(いつもレビューがキレイ過ぎる)

長々と書いてしまい「こんな事言われる筋合いないだろ」お思いでしょうが、
アンドレさんへの回答「普通に売っているものなので別に良いかと。選ぶかどうかはその人次第ですから。」という文面に非常に憤慨して火が点いちゃいました。かるくですが。

私もあなたに同じ対応をしてみました。1つ1つの問題はあなたにとって意義あるものでしょうか?
それとも無視できるおかしい内容でしょうか?

人気だけでなく中身も素晴らしい楽器サイトになる事を願ってます。

K 2017/05/14 00:20 まず、私はスタンスとして否定は基本的にしないです。自分で弾いたもので気に入らなかったものは載せないって感じですね。
一方、新製品情報は自分で体験していないのでできる限り載せます。
ゴシップ的な記事も好きじゃないので、追い込むとかそういうのはしないです。
私感は当然、個人ブログですから入りますよ。それがないと面白くないでしょうし。

また、いろいろビルダーの方と話したこともありますが、JCを否定するビルダーはいません。JC最高って人もいませんけどw
少なくとも日本のビルダーで、JCで使うことを考えないビルダーはいないでしょうね。

実際に音の話をする上で、自分が特性を分かるための弾き方をしないといけないわけです。
JCは試奏レポートにしか使ってませんが、レポート記事中にJC対策に使えるみたいな言い方はしても、JCのためのエフェクターって書いたことはないと思いますよ。

そもそも、試奏レポートで分かることってけっこう少ないんですよ。真空管アンプのVolを0.5くらいで弾くより、JCの方が分かりやすいことは多いと思います。

くだらんくだらん 2017/06/09 01:59 iって人に異議を申したい。
情報を取捨選択するのは読み手なんだからブログ書いてる人間にあれでやれこれでやれとか強制めいた書き方は如何なものかと
詐欺したから2度と記事に取り上げるなとか
自分勝手すぎるにもほどがある
あくまで情報だ
それが気になるなら実際に楽器店で購買しようとしてる人間が色んなアンプで試したらいい
ブログ主に責任を押し付けすぎ
極論を言うとあなたが実際に色んなアンプを手に入れてエフェクターも買ってそれを自分でブログで書けばいい
何でも人のせいにするのはお門違いだ

ii 2017/09/17 17:59 イイねー!
汚くなってきて良いぜ!
もっと本音を言えよ。
ギターが売れない。エフェクターが売れない。
楽器業界、潤わない。
クズは淘汰されて数社だけ生き残ればいい。
同じようなメーカーはいらない。
無償のブログなら文句は言わないさ!
ここのせいで買った人間がいるから言うのさ。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証




にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy