ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ関連の情報サイト- このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


ウェブサイトはこちら

きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ニコニコで弾いてみたリスト

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります




きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram


※記事中に表示している価格は変動することがあります。参考程度に見てください。
一部、当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、当サイトとは一切関係がありません。

2018-01-18

ニンテンドースイッチで音楽制作!?「KORG Gadget for Nintendo Switch」発表!

f:id:toy_love:20180118233911j:image

モーションセンサーなどを使用したコントローラーで独特の操作性を持ち、携帯機としても据え置き機としても使える人気のゲーム機、Nintendo Switch用のソフトを、KORGが発表しました。

「KORG Gadget for Nintendo Switch」。

16種類のシンセサイザーやドラムマシンをSwitch上で再現し、楽曲作成を行ったりプレイしたりできるというもの。最大4人まで対応のマルチプレイも可能で、バンドみたいにして協力しながら楽曲を作ることも可能ということです。

簡易的なDAWとしての機能も備えていて、楽曲を保存することも可能。もちろんTVから音を取り出してPCのDAWにもっていく、ってことも可能ですね。オーディオファイルになりますけど。

ジョイコンを使った新たな操作性にも注目したいところ。ライブステージにSwitchとTVがおいてあったりしたら面白いかも。新しいパフォーマンスにもなったりするかもしれませんね。

ギターはあんま関係ないですし、ゲームソフトとして覇権をとるようなものでもないですが・・・これは熱い。ちょっとスイッチ欲しくなりましたw

最近はだいぶ供給も安定してきたみたいで、普通に買えるみたいですね。

 

Lineアカウントから1日1回ブログ更新をお知らせ!
Lineブログ更新中!
がっきや速報
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ 友だち追加

mongrelPmongrelP 2018/01/19 08:51 iOS版とMac版、アンシミュついてるんでギターのレコーディングもできる(なにかしらのIFははいるけど)
これもできるかも?(任天堂がIFのドライバ積んであればだけど)

KK 2018/01/19 23:51 スイッチにインターフェイスはないはず・・・できたら面白いですけどねー

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証




にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy