BOSSの「OD-1X」と「DS-1X」、ついに音の入ったサンプルムービーが登場!

OD-1X / DS-1X 発売日の試奏レポート

OD-1Xレビューしました!

DS-1Xレビューしました!

BOSS / OD-1X Over Drive 《予約注文/3月頃発売予定》【池袋店】 BOSS / DS-1X Distortion 【2014年3月頃発売予定】【期間限定送料無料】【津田沼店】

BOSSが各所までこだわった最新コンパクトペダル、OD-1XDS-1X

これまで公式のトレイラームービーが公開されていて、実際の音はどんな感じか、というのはまだ分からない状態だったんですが、ついに音の入った動画が公開されました。

公開したのは、アメリカ、インディアナ州の有名楽器店、Sweetwaterというショップです。

サンプルムービー

これは、かなりすごそうですね。

まずOD-1X、MDPテクノロジーによるものだと思いますが、非常に解像度が高く、マイルドで伸びやかなオーバードライブが特徴という感じですね。スタンダード、王道なサウンドですが、とにかくノイズレスでクリアな音色という印象でした。もちろんプレイヤーの上手さもあるでしょうけど。

DS-1Xも、OD-1X同様の解像度の高さが際立つサウンドという感じですね。OD-1Xの方は、動画を見る限り、かつてのOD-1の面影はあまり感じ無かったんですが、こちらはかなり、DS-1的な雰囲気を残しつつ、さらに進化したような音色になっていると感じました。

 

両ペダルとも、本当に楽しみです。

発売は3月ごろとのことで、速く弾いてみたいですね。

 

人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

コメント
7件
トラックバック
0件
ブックマーク
0 users
toy_love
toy_love