メレンゲが腐るほど旅したい

Amazonで買いましたー。本屋で買いたかったな……Amazonはブックカバーつけてくれないんですもの……。紙買ってきて自分でかけるかな。そういえば表紙の右上方向にいるかもめをゴミだと思ってぱっぱっとはらってしまったのは内緒です。

内容の面白さはお墨付き(自分の)なのですが、ふと気づいた違和感が1点。写真がふんだんに使われていてとても楽しいのですが、はてなダイアリーで見るメレ子さんの文章のタッチ・テキストの多さがないので、ちょっと寂しいなーと。写真と写真の間に挟まる絶妙な「間」みたいなものが、本だと再現できないんですねー。もとい、写真をメインにする本だと再現できない、かな?

というわけで実は本もブログも両方楽しめる憎いつくりになっているのではないかと勝手に推測。ゆっくり楽しみまーす。