Hatena::ブログ(Diary)

真夏に悪い夢を見る このページをアンテナに追加 RSSフィード

[]後から前から 後から前からを含むブックマーク

mixiの日記で知ったことなので、mixiで今流行り(?)の「仲良しマイミク」機能を使って仲間内に留めておくべき内容とは思うのですが、どうしてもこの驚きをブログに記しておきたかったのです。

畑中葉子さんの「後から前から」という曲(今調べたら1980年発表だった。生まれる前かと思ってた)があるのですが、小さい時から女性セブンなどの女性週刊誌を読んでおり知識だけは身につけていた私は34年間正常位と後背位のことだと信じて疑っておりませんでした。しかし、本日、「後から前からどうぞ いつでも抱きしめていいの」という単なる抱擁(しかも未遂)(どっちかといえば願望とか妄想とか)の歌だということを知りました。驚きのあまり旦那に「後から前からってこんな内容だって知ってた?!」と聞いたところ、旦那も同様の勘違いをしていたことがわかりました。

歌詞はこちらです。

そのことを私に教えてくれた人と私は同じように勘違いをしていたそうなので、この勘違いをしている人が少なく見積もって日本全国で5万人くらいいることを祈ります。

yukodokidokiyukodokidoki 2009/09/08 21:40 いやこれ狙ってるでしょう。間違いなくDouble meaningだと思いますよ。

ayanamiayanami 2009/09/08 23:15 この曲は畑中葉子主演の同名のロマンポルノ作品の主題歌ですから、間違いなくダブルミーニング狙いでしょうね。

KentaroKentaro 2009/09/09 20:36 歌謡曲の「抱きしめて」というのは、そういう意味含みであることがたいへん多いので、これは狙ってると思います。だいたい、「後から前から」の次のシングルのタイトルが「もっと動いて」ですからねぇ・・・。

legnumlegnum 2009/09/10 16:38 ほとんどの人がそういう解釈で前の穴と後ろの穴だと勘違いしてる人の数が5万人ぐらいだと思います

toyatoya 2009/09/12 14:11 ロマンポルノ作品があるのはWikipediaで知ったんですが、まさか本当にストレートにダブルミーミングとは!(変な表現ですが)
その割にはずいぶんおとなしい歌詞ですよね。でも「狙ってる」というご意見ばかりで大変心強かったです。

>れぐなむさん
実は2%くらいその可能性も考えました。難易度高そうですよね

LoveBeerLoveBeer 2009/09/13 14:28 歌詞をあからさまなものにすると放送禁止(&発売禁止)の可能性があったから大人しめにしたのかもしれません。
ピンクレディーの「S.O.S」が放送禁止になってたのも(イントロの一部だけですが)これの少し前だったり。

chdchd 2009/09/14 10:45 じゅうぶんあからさまだと思いますけど……

toyatoya 2009/09/25 14:12 コメントレス遅くなりました。すみません。

>LoveBeerさん
「S.O.S」はモールス信号が冒頭に入ってて、ラジオでかけると混乱を招くから、と放送禁止になってましたねー。なるほど、自粛というか、若干柔らかい表現にしたのかもしれないですね。

>chdさん
す、すみません……過激な方に毒されていて、歌詞を読んで「なんだこの程度か!」と思ってしまったもので……

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/toya/20090908
2001 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2002 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |