Hatena::ブログ(Diary)

富山小泉町キリスト教会(日本バプテスト連盟)

+++集会案内+++

●主日(日曜日)礼拝 午前10時半から
●水曜祈祷会 午後7時半から
●金曜ディボーション(黙想の時) 午前9時半から
●英語礼拝 第2日曜日
(コーヒータイム:午後2時から  英語礼拝:午後2時半から)

●聖書の学び 毎週火曜日
●ハングル教室 毎週金曜日
(コーヒータイム:午後7時から 講義と練習:午後7時半から)

教会写真集はブログ「小さな泉の写真集」へ。
English Worship Service(英語のホームページ)、 富山小泉町キリスト教会のFacebookページもどうぞ御覧ください。

〒939-8081 富山県富山市堀川小泉町681

電話 076-491-2273

2017-09-18

2017.9.10

〜「ノアの方舟」を学んで〜
 教会学校で、示された思いを分かち合いたいと思います。ここのところ稲垣兄を中心に「創世記」を学びましたが、「ノアの方舟」のところで、方舟に乗れずに滅んでしまった人々に同情というか痛みを覚えました。彼らの中に自分の姿を見たのだと思います。旧約聖書の中には、時々神様に見放されたり、裁きによって殺される人たちをみることがあります。そんなとき痛みや疑問を感じる場合があります。しかし、そんな時、方舟に乗って生き残った義人であるはずのノアの家族を見て神様は「人が心に思うことは、幼いときから悪いのだ」と言われます(創世記8:21)。私自身、彼らと同様に罪人としていつ命を絶たれても文句の言えない者であったことを思い知らされました。「義人はいない。ひとりもいない。(ローマ書3:10)」私の心を全てご存知でありながらなおも、「赦したい」「生かしたい」と願って下さる神様に対して疑問をはさむなどなんと傲慢なことであったかと思います。
 これからも教会学校の学びが益々祝されることを願っています。
                   S.Y兄

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/toyama-bap/20170918/1505708450