2018.8.19

 小泉町教会の水曜祈祷会に出席して約2か月が過ぎ、たくさんの恵みを受けています。私自身は福音派の教会員ですが、教会が自宅から遠いこともあり、祈祷会には参加していませんでした。祈祷会に行きたいという思いはずっと持っていました。
 一昨年に富山市民クリスマス聖歌隊に初参加しました。当時、辛いことがあり落ち込んでいた私を友人が誘ってくれたのがきっかけでした。そこで小泉町教会の清水姉と知り合い、受難日礼拝や、小さな泉の村へのボランティア参加などで小泉町教会との関わりが出来ていき、祈祷会へと導かれました。皆さんに暖かく迎え入れられ、聖書を学ぶ楽しさ、共に祈る嬉しさに、自分の信仰が息を吹き返していくような感覚を持ちました。
 「祈祷会に行きたい」という祈りに主は答えてくださいました。それは自分が通う教会ではなかったけれど、教派を越えた「神の家族」という広い視野で信仰を捉えるよい機会となりました。主のこれからの導きに期待しつつ、続けて祈祷会に出席したいと願っています。
「わたしを呼べ。そうすれば、わたしは、あなたに答え、あなたの知らない、理解を越えた大いなる事を、あなたに告げよう」エレミヤ33:3
                  T.K姉