2018.10.14

〜先日のディボーションから〜
「いかに楽しいことでしょう
主に感謝をささげることは
いと高き神よ、御名をほめ歌い
朝ごとに、あなたの慈しみを
夜ごとに、あなたのまことを
のべ伝えることは(詩篇91:2-3)」

 私は福島で東日本大震災にあってから「悩んでもしょうがない、将来に起こるかもしれない苦難を想像して落ち込んでいたら損だ、今を楽しく生きて、楽しいことだけ考えよう」と、以前からポジティブだったのが益々楽観的になってきました。
 教会の水曜祈祷会で聖書を教わるうちに「自分だけ悩みも無く、毎日楽しく生活していていいのだろうか」と思った時もありますが、最近は、「いかに楽しいことでしょう」毎朝起きて、今日は何があるだろうか?今日のディボーションでは神様は何を示してくださるか?などと楽しく、感謝してすごすことは良い事だと教えてもらいました。
 神様に感謝して、毎日楽しく生きていけば、神様が私の行く道を照らしてくれると信じています。そう感じられてから、ますますポジティブになってきたような? 
T.K姉