キャッシュレスダイアリー このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-03-30

[][]さよならいつか。また会う日まで

こんにちは。サイトウです。

突然のお知らせになってしまい恐縮なのですが、2010年3月31日をもって本ブログキャッシュレスダイアリー」を終了することにいたしました。これまで本ブログを購読いただいていた皆さま、大変ありがとうございました。


このブログを始めた目的は、プロフィール欄にも書かせていただいたとおり、「クレジットカードの登場する日常とクレジットカードがもたらす可能性を、よりお客様の目線に近いスタンスで発信したい」このような思いで始めました。


あまりブログを書いたことがない社員の面々がこれまで手探りで続けてきて、約3年弱。いま、その目的が達成できたかと問われれば、正直まだまだ道半ばだという自覚はあります。興味や関心を持って読んでもらえる記事を、継続してアップできなかったという反省もあります。


しかしながら、執筆に参加した社員の数だけの多様性をもって、クレジットカードの登場する日常とそれがもたらす便利さや快適さについて、いろいろな形で情報発信することができたのではないかとも思っています。


このブログは今月末で記事の更新は終了しますが、これまで執筆した記事については、しばらくこのままサーバに残しておきます。気が向いたら、是非また遊びに訪れてください。


このような形での情報発信には一区切りをつけることになりましたが、また近い将来、別の形で私たちの仕事や商品・サービス、そして私たちが考えていることを皆さまにお伝えできることができるように、新しい仕掛けを考えて行きます!また皆さんにお会いできることを楽しみにしながらお別れしたいと思います。


このブログを読んでいただいた皆様、支えてくれていただいたすべての方々に感謝いたします。

これまで本当にありがとうございました!

2010-03-17

toyota-finance2010-03-17

[][]プレゼントにもQUICPayが活躍!

こんにちは!シーバです!先週の日曜日はホワイトデーでしたが、皆さんはいかがお過しでしたか?


私は先週の土、日曜日と京都へ行ってきました。大学のサークルのOBとして、後輩の卒業を祝う『追い出しコンパ』へ参加するためです。3月といえば、卒業シーズンでもあるのですね〜。


OBとして何かプレゼントを持って行かねばと思い、モンシュシュの堂島ロールを買いに行きました。

ホワイトデー前日ということもあり、いつも以上に大行列でした。その行列に並び、なんとか堂島ロールをGET!サークルの後輩の人数は多いため、堂島ロールを計9本購入しました!!


9本も購入すると金額も1万円を超え、QUICPayが利用できないのでは??・・・なんてお思いの方いらっっしゃいませんか?少なくとも、QUICPayっていくらまで一度に使えるの?

と疑問をお持ちの方、いらっしゃいませんか??


今日はその疑問にお答えしましょう!!


ずばり、一度に2万円までご利用可能です!!


その事実を知っている私は物怖じせず、すかさずQUICPayをリーダライターにかざし、会計を一瞬で済ませました!その後、京都にて大学時代の後輩、友人と再会し、お酒を飲み、デザートには堂島ロールを食べながら、夜通し大学時代の懐かし話に華を咲かせ、盛り上がりました。後輩も友人も堂島ロールのおいしさに喜び、とても感謝されました。これでサークル内での私の株も上がりました(笑)モンシュシュさんありがとう!!


今回は、9本もの堂島ロールを詰めたモンシュシュオリジナル保冷バックの写真を記念にアップさせて頂きました。アップされた大きな保冷バックを見ることで、少し高額な品物でもQUICPayが利用できるんだ!と思い起こして頂ければと思います♪♪


モンシュシュのHPはこちら →http://www.mon-chouchou.com/index2.html

QUICPayの登録はこちら →http://ts3card.com/top/quicpay.html

2010-03-16

[][]ますます広がる「キャッシュレス」な選択

コーノです。 皆さんすでにご存じだと思いますが、3月13日、ついにTOICA電子マネーとして使えるようになりました! 当社も、名古屋駅周辺のお店さんにTOICA対応端末を設置しています。 ちゃんとTOICAが使えるかどうか、早速使ってきました。(相互利用できるようになったSuicaICOCAももちろん使ってきました)


?東急ハンズ名古屋店 ( 詳しくは ⇒ http://nagoya.tokyu-hands.co.jp/ )

JR名古屋高島屋さんに入っている東急ハンズ名古屋店では、4階〜10階においてある「QUICPay」端末の一部で、TOICAが 使えるようになっています!目印は天井から吊り下げられた「TOICA Suica ICOCA」のPOP。すぐに分かります。まだ、レジの周りにはディスプレイやステッカーは貼られていませんでしたが、十分目立ちます。 10階からスタートし、4階まで全てのTOICA端末で利用しましたが、問題なく使えました。すでにQUICPay電子マネーに慣れているからか、店員さんの対応もとってもスムーズ!店員さんのスキルの高さがうかがえます。


http://nagoya.tokyu-hands.co.jp/

 

?エスカ( 詳しくは ⇒ http://www.esca-sc.com/

これまでSuicaICOCAが使えていた「矢場とん」「山本屋」「コメダ珈琲」に加え、「大須ういろ」と 「鮪小屋」でTOICAが使えるようになりました!どちらのお店もTOICA加盟店であることを示すステッカーがお店の外に貼ってあり、 一目でTOICAが使えることが分かるようになっています。 あと、KIOSKのお店も使えるようになっているので、使ってみてください。


これからも、QUICPay同様、TOICAが使えるお店を増やし、「名古屋キャッシュレス社会」の実現に向け、邁進したいと思います。 皆さんも、ぜひぜひQUICPayTOICA使ってください。

また、「ここで使えるようにしてほしい」「あそこで使えたら便利だね」など、皆さんからのお声をお待ちしています!

2010-03-15

toyota-finance2010-03-15

[][]JOMOでQUICPay!かざして1円引きキャンペーン!!&高山

こんにちは。ウィーです。先日、岐阜高山市へ日帰り旅行に行ってきました。その日は、雪が降る中、名古屋からクルマで向かいました。

高山までなんと!ノーマルタイヤでの走行。。。なんとか高山市街まで着くことが出来ましたが、高山市街から、さらに奥深い平湯温泉に行こう!!という話しになりました。


高山駅前の観光案内所に平湯温泉までノーマルタイヤで行けますか??と聞いたところ、



平湯温泉標高1000m以上ありますよ!!ノーマルタイヤで行くのは絶対に無理ですよ!!」



と、完全にNG!!そりゃそうですよね〜

聞くこと自体AWAYやったと思います(笑)

そこで、観光案内所のお姉さんに、チェーンを購入できるお店と、値段を聞いてみました。

「大体5000円しないと思いますよ!」との回答に、それなら行ける!!いざ出発!!

高山駅からクルマで約10分!全国チェーンのオートバックスに行きました。

オートバックスならお手頃価格で♪と思いきや。。。


なんと!8000円!!


お姉さんが言っていた金額の約倍!!


手持ちのお金を残しておきたかったので、クレジットカードで支払いました。

こんな急な出費の時にクレジットカードはとても便利だと心底思いました。

チェーンなんて付けたことがなかったのでお店の方に付けてもらい、


いざ!!いざ!!!温泉へ〜♪♪

日帰り入浴ができる温泉『ひらゆの森』に行ったのですが、

またまた、そこでもカードでお支払い♪

お土産、売店でもカードでお支払い♪

小銭を出す手間がないので嬉しいですね☆

『ひらゆの森』では、露天風呂が7個以上もあってビックリ!!

ゆ〜っくり、の〜んびりと、雪景色を眺めなら温泉に入れるので、

心身ともにリラックスできて最高ですよ☆


帰りは高山ラーメン飛騨牛高山名物料理を食べ、途中のJOMO高山ステーションで給油!!

お支払いは、もちろん QUICPayで☆

JOMOではQUICPayでお支払いすると、

1円引きキャンペーン!!を実施中!!

期間中、JOMOステーションで、

QUICPayご利用分を1リットルにつき、1円引き!!

期間は、3月20日(土)まで

また、トヨタファイナンス発行のQUICPayが対象なので、こちらもご注意ください。


このブログを見て、まだ行ってなぁ〜い!!

という方は、是非行って使ってみてください☆

 ☆JOMOキャンペーン詳細はこちら☆

      ↓  ↓  ↓

http://campaign.ts3card.com/quicpay_jomo.html


JOMOだけでなく、イオンでもキャンペーン実施中です!

イオンdeクイックペイキャンペーン!!2000円1口として、抽選でイオン商品券をプレゼント!

   ☆イオンキャンペーン詳細はこちら☆

        ↓  ↓  ↓

   http://www.quicpay.jp/aeon/

2010-03-11

toyota-finance2010-03-11

[お得情報!][よっしー]ユニモールで商品券ゲット!

ご無沙汰してます。よっしーです。

春は近づいているのでしょうか?寒くなったり、暖かくなったりと毎朝コートを着ようか悩んでしまう。

(着ないと選択した日に限って、急に夜寒くなるんですよね・・)

さて、今日のお話は名古屋地下街の恒例イベント

「ユニモール クレジットカードフェア」です。

毎年このイベントが始まると「いよいよ春が近いんだな」と

思う今日このごろ、、。

このイベントは期間中にクレジットカードでお買い物をすると

10,000円ご利用ごとに、1,000円分のユニモール商品券が

その場でもらえます。

要は「10%OFF」ですから、お得ですよね!

★もちろん、QUICPayでのお買い物も対象です!★


ユニモールは名古屋駅からスグ。婦人服を中心にグルメ、

リラクゼーションまで幅広いジャンルがそろっていますので

お店選びが悩んでしまうかもしれませんね(笑)

クレジットカードQUICPayを使って賢いショッピング。

カードのポイントも貯まるので、まさに「一挙両得」ですね。



<ユニモール クレジットカードフェア>

・期間2010年3月10日(水)から3月22日(月・祝)まで

 ※詳しくはユニモールのHPをご覧ください。

アドレス:http://www.unimall.co.jp