TOYOTA SOCIAL APP AWARDに挑む僕の本棚−参考文献リスト

僕がアウォードに出すネタを考え、企画としてまとめる上で参考になった(している)書籍をまとめておきます。
間違いなく今後も増えますが、暫定的に一部をリストアップしました。

TOYOTA SOCIAL APP AWARDに挑む僕の本棚@ブクログ
http://booklog.jp/users/toyotasocial



アウォードの性質上、必然的に


Web2.0ソーシャルネットワーキング
・アプリ
・アイデア考案
・思考法


といったジャンルに偏っています。
即効性(といっても、読んですぐアイデアが浮かぶといった効果を期待するのではなく、あくまで"考え方のベース"を手に入れることを主眼とするべきですが)を求めるのであれば、アイデア発想系の書籍を手にとってみてください。

ブログパーツも設置しています。
今後も適宜更新していくので、参考にしてください。




あ、棚の上のほうにある本は、なんとなくオススメ度が高いです(笑)。

                                                                                                          • -

・まとめ(初めての方や過去記事を参照したい方はコチラ)

http://d.hatena.ne.jp/toyota_social/20110402/1301696669


TOYOTA SOCIAL APP AWARD最優秀賞で東北復興に50万円寄付!

http://justgiving.jp/c/3226