豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

梅雨の晴れ間

 今日は青空が見える。梅雨の晴れ間である。トップに貼り付ける。


 リフレーン
 防衛キャリア30年大田述正
 最大の安全保障はアメリカからの独立
 http://blog.ohtan.net
(皆さんとディスカッションをクリックしてください)


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)

西尾幹二氏も大田述正さんと同じこと言ってる

 今日の産経新聞である。

 リフレーン
 防衛キャリア30年大田述正
 最大の安全保障はアメリカからの独立
 http://blog.ohtan.net
(皆さんとディスカッションをクリックしてください)


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)

自民党は9条抜きの改正しか試みない

 太田述正コラムからコピペ(太字一部赤字)する。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。
 習ちゃんの日本再軍備化戦略の苦心の作戦だな、の項までコピペする。
 

URL;http://blog.ohtan.net/archives/52244506.html
太田述正コラム#8447(2016.6.9)
<皆さんとディスカッション(続x3019)>


<太田>(ツィッターより)

 「…国民生活のことも重要、しかし、憲法9条の改廃が真のテーマ、確かに戦後史を括(くく)ることになるかもしれない、おそらく「もっとも重大な選挙」が始まったのである。」
http://digital.asahi.com/articles/ASJ673TWPJ67UEHF006.html?rm=123
 ご心配無用だよ。
 9条抜きの改正しか自民党(安倍チャン)は試みないさ。

 「 斎木外務次官、…9日午前2時ごろ…中国大使に抗議 尖閣の接続水域に艦艇…」
http://www.asahi.com/articles/SDI201606098718.html?iref=comtop_latestnews_03
 領海内の無害通航ですらなく、接続水域に入っただけで、「通関、財政、出入国管理、衛生に関する法令の違反」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E6%B0%B4%E5%9F%9F
をしたわけでもない。
 
習ちゃんの日本再軍備化戦略の苦心の作戦だな。

 巻き添え食って深夜勤務をさせられた斎木次官と程大使、御苦労様。
 「政府は首相官邸…に…情報連絡室…を置<き、>安倍…首相は…米国との連携を図ることなどを指示…」
http://www.asahi.com/articles/ASJ690R3VJ68UTFK01C.html?iref=comtop_list_pol_n02
 作戦成功!


 リフレーン
 防衛キャリア30年大田述正
 最大の安全保障はアメリカからの独立
 http://blog.ohtan.net
(皆さんとディスカッションをクリックしてください)


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)

舛添都知事は参院選に影響しそうだ

 太田述正コラムからコピペ(太字一部赤字)する。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。
 コピペされているlivedoorの記事を読むと、確かに参院選に影響が出そうだが、民進党共産党と徒党を組んでいるように見えることと、舛添問題と、どちらがより大きな影響をもたらすか、ということになるように私には思える。で、お前はどうするの、と聞かれると、さてどうしたらいいだろうか。
 なお、溝口敦さんも自民党は終わった、と総括している(16年5月23日の記事)。

URL;http://blog.ohtan.net/archives/52244542.html
太田述正コラム#8449(2016.6.10)
<皆さんとディスカッション(続x3020)>


<太田>(ツイッターより)

 「…私は舛添氏とは政治家として、ある時期一緒に仕事した。
 切れ者に共通する剛直さと、しかし同志を気遣う人情は人一倍、だからあの圧倒的人気で当選した。
 この類い稀な能力と資質こそこの国の指導者として必要なものであった。
 5年も前、落選中、落魄の私の応援に駆けつけてくれたのも厚労大臣の彼であった。…
 舛添君、君のために泣いている多くの友がいることも決して忘れるな。」
http://blogos.com/article/178828/
 原田義昭君(留学研修同期)、一体何年議員をやってんだい?
 政治家同士の貸し借りは友情でも何でもないことすら分かってないとはね。
 友でもない他人に涙を流したフリなどするなってんだ。
 元空自の佐藤守さんも分かってないが、「…彼は20年前には戻れそうにないが、当時の彼の理想は高かったことだけは良くわかる。しかし、年を取るにしたがって、彼が進んだ道は真逆だったのだ。あるいは当時から「口から出まかせ論文」だったのかもしれないが…」
http://blogos.com/article/178820/
と留保を付けるくらいの慎重さはもってるぞ。
 君みたいに人を見る目がない自民党議員等が、同じ党の議員になったさつきちゃんなんかの話を無視して舛添を推してきたからこそ、彼は参院選でも都知事選でも大量得票ができたんだぞ。
 反省しろー。

<太田>

 関連記事だ。

 <もっとやれー、てか、参院選で間違っても自民になんか投票するなよ。
 舛添=自民党なの!↓>

 「・・・自民党本部のSNSにも、舛添氏追及を強めるよう要求する声や、22日公示の参院選への影響を指摘する意見投稿などが相次ぎ、強烈な怒りのコメントの“飛び火”が加速している。・・・」
http://news.livedoor.com/article/detail/11623305/


 リフレーン
 防衛キャリア30年大田述正
 最大の安全保障はアメリカからの独立
 http://blog.ohtan.net
(皆さんとディスカッションをクリックしてください)


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)