豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

日本は首都圏に米軍が居続けることを望んでいる

 太田述正コラムからコピペ(太字一部を赤字)する。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。

 太字が太字らしく見えないが、太字部分から以下がコピペである。
 今回の大田述正コラムはコピペしたい部分が多く、以下に項を改めて、続きをアップするが、コラムの情報については省略する。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52247912.html
太田述正コラム#8564(2016.8.23)
<皆さんとディスカッション(続x3078)>


<WDkowX9k>(同上)


ところが、オバマ政権内では、というか、米政界内では、このオバマの政策は
米同盟諸国の核武装をもたらすとして)総スカン状態。≪(コラム#8562。太田)



ということは、安倍政権は米政界内の多数派を代弁してるってことですか?
 「NLPで役人を辞めた私」シリーズも読んだんですが、首都圏に米軍が居続けることを自民党は望んでるんですか?独立しないために?ひいては、米軍の傭兵状態を長引かせるために?
ざっくり答えればイエース。  ちょい補足するけど、それ、もちろん、「右」だけじゃなくって、「左」「右」のコンセンサスなのよね。
 反核、反原発運動が、米原子力空母の横須賀配備に碌に反対しないのがその象徴的証拠。(太田)


 リフレーン
 防衛キャリア30年大田述正
 最大の安全保障はアメリカからの独立
 http://blog.ohtan.net
(皆さんとディスカッションをクリックしてください)


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)