とあるカフェの片隅で -In the corner of a certain cafe このページをアンテナに追加 RSSフィード


   ◆ ホームページ

      Sowelu       toypooの空間

   ◆ 過去ログ
  

2004 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 11 |
2009 | 01 | 03 |
2011 | 06 | 09 |
2012 | 09 |
2013 | 05 | 10 |
2014 | 02 | 05 |

2005-05-10 (火)

[] Image Zoom


Mozilla Firefox拡張機能


画像を拡大、縮小表示できる。当然、拡大表示した場合は、画像が鮮明ではなくなる。


使い方は、簡単で、インストールしたら、対象となる画像の上で右クリックし、表示したメニューの「Zoom Image」の中から該当する倍率を選ぶだけ。


倍率は、最高400%から最低10%まで選ぶことができる。


Image Zoom

http://imagezoom.yellowgorilla.net/

鍼灸


友人から連絡があり、腰を痛めたらしい。


ということで、鍼灸院に行くことを薦めておいた。鍼というと、痛そうな感覚があるかもしれないが、意外にもそれほど痛くはない。ま、それ以上に、患部が痛いというのもあるかもしれないが・・・。


一応、ツボに入っていれば、ほぼ痛みはない。ま、例外はあり、指先などの末端の神経に近い場所は、痛いのだが・・・。


鍼の場合、直接患部に刺激を与え、体のバランスを整えるため、治りは早いと思う。


ちなみに、自分がやったことがあるのは、鍼に電極を付け、電気を流すというものだったけど、これやると、電気が流れるたびに、筋肉がプルプル動くのがわかるんだよね。


お灸もやったけど、自分のやったものは、耐えられないほどのものではなかった。これも、軽いものから、滅茶苦茶熱いものまであるらしい。熱いのは、だいの大人でも絶叫が響き渡るらしい・・・。

昨日のメール


一部、日本語の使い方を間違った箇所があったかも。


何しろ、ぼ〜っとしながら書いていたもんで・・・。

FreeBit


いい加減にしてほしい。


スパムメールが来たので、送信元を調べてみたら、FreeBitだった。苦情を言おうかと思い、Googleで検索してみると・・・。


どうやら、スパムでは、有名な鯖らしく、既に、苦情を言っている方がいた。そのホームページの内容を読んだところ、どうやら、ゆるいところらしく、あんまり芳しくない対応のところらしい。


プロバイダーでは、鯖の時点で、フィルタリングをして、メールを削除してくれるサービスがあるのだが、自分が現在加入しているところでもこういうサービスしてくれないだろうか・・・。


ちなみに、そのプロバイダーへの乗り換えは、拠点の問題でできないんだよね。


それにしても、毎回、違う女性の名前で、メールアドレスを偽装して送ってくるというのも何だかなと思うんだけど。今なんて、変わった名前が多いのだから、この手口もそのうち使えなくなると思うんだけどね。

[] Mozilla Firefox 1.0.3 に最高レベル脆弱性 その2


Mozilla Japanホームページに対応方法などが掲載された。


結局、Java Scriptオフにしておいた方が無難みたいだ。とりあえず、1.0.4が出るまで待つしかなさそうだ。