ドタキャン


ドタキャンされても問題なし。


一応、本日、友人のコンピュータの作業をするはずだったのだが、諸事情によりキャンセルになった。ま、事情が事情だけにしょうがないのだが・・・。


こちらも来る時間が時間だっただけにドタキャンされても、特に問題はなかったし・・・。

LANアダプタ


インターネットの接続がよく切れるので、LANアダプタを交換してみた。


とはいえ、手元にあったのは、カニのRTL-8139Dを搭載したものだけ・・・。で、交換したのは、カニのRTL-8139Cを搭載したLANアダプタ。最新版のチップにはなったけど、それほど意味ないかも。一応、省電力化はされているらしいんだけどね。


やはり、ジャンクのIntel製や3com製をあたったほうがいいかも。