tpircs’s diary インサイド・アウト 〜刺激と反応の隙間 このページをアンテナに追加

2006-02-06 月曜が始まりました。

WebUDA Tuigwaa - ようこそ

試してみた。tuigwaaって話題になってましたっけ?触った感じ、個人的にはとても好感触なんですけど話題に上ってた記憶が無いです。

pukiwiki使って管理してるデータをこっちに移行してもいいなぁ。

インストールで躓いた点は「tuigwaa-0.0.3.war」をそのままデプロイしたら、CSSとか画像のリンクが上手く行かなかったこと(tuigwaa.warにリネームしたらOK)、それと認証の部分が微妙に躓いた(tomcat-user.xmlのユーザ設定。ApachDSのところがちょっと分かりづらい。)。


あと気になったところはテーブルが作れない時がある。理由は不明(事象特定できず、というか探っても無い。すんません)。それとエンコード無指定による文字化け。


ともあれ(JW?)、今の状態で素敵な感じなので正式版にはかなり期待ができるかな、と。久しぶりに自分で使おうかなって思うwebアプリ。

テーブルを見せる感じが好き。デザインが好き(重要)。

#追記。そだ。ログアウトが欲しいっす。

#追記2。gmapプラグイン使ってみた。それだけ。

ついでに(?)

PukiwikiでGoogleMaps - mynoteを導入させていただきました。

こんなんが簡単にできちゃうんだからすごいよなぁ。