ゆうちょ銀行

年末色々整理してたら学生時代に使ってた郵便貯金にお金がそこそこ残ってることに気づきました。
今日郵便局に行って、引き出そうとしたんですが、しばらく使ってなかったので暗証番号(数字4ケタ)を忘れてました。いくつか思いあたらるのを入れたのですが3回間違えて止められました。

窓口に相談したら、

  • もう3回挑戦するか
  • ここでは教えられないが、元々設定した暗証番号を書留で送る

のどちらかができますと言われた。どちらにしても身分証明書とかは必要だけど。

全く思い出せそうにないから、とりあえず暗証番号を書留で送ってもらうことにしました。
しかし暗証番号って誰かが見れるってことなのね。ちょっと心配だ。

個人的には再設定したかったんだがなんともいまいち。

Redmineのリポジトリ注釈機能のリビジョン色分け機能

前から気になっていた機能について調べてみた。↓こんな感じの機能。

http://www.redmine.org/projects/redmine/repository/annotate/trunk/app/controllers/account_controller.rb

リビジョンごとに色分けしてくれる。svn blame に色をつけた感じ。
隣接してるリビジョンが見事に違う色になっている。
これはいったいどういうアルゴリズムなのかと前から気になっていたので調べてみた。

続きを読む

本1冊、漫画9冊

そろそろ買う漫画量を減らそう。

ACONY(1) (アフタヌーンKC)

ACONY(1) (アフタヌーンKC)

続きを読む

漫画23冊、本2冊、雑誌2冊

探偵儀式 (6) (角川コミックス・エース 109-6)

探偵儀式 (6) (角川コミックス・エース 109-6)

続きを読む