早起きしすぎだってば!

お前は漁師か!? と自分でツッコミ入れたくなる。起きたの3時半。うーしっ、これから船出して大謀網引き揚げてこなきゃ。って、それは粟島。

いやー、だってさー、なんだか昨夜は非常に気分がよろしく。にしんの「切り込み」をあてにヱビス飲んだら、あっちゅーまに陥落。気付いたら寝てた。なぜかウクレレを抱きかかえながら(笑)

まーったく、何やってんだか。こんな自分がかわいくってしょうがない。

それにしても

昨日は居酒屋『黒民』大盛況で(笑) おもろかったにゃー。文字通り居酒屋になってたもの。妄想居酒屋。

バファリンの半分は「やさしさ」で出来てるようだが、居酒屋『黒民』の8割がたは「ご妄想」で。トド遊び、、、って、ねえ? いや、黒民店主としては、かなり想定内の展開。ぜったい落とされてる。で、嬉々として「お口でキャッチ」してる気がする。

ってか、皆さん職場から書き込みしてるんでしょう?(笑) もー。

さて、ご質問。

あなたが未来の子供たちに残しておきたいモノをひとつ教えてください。

・ぬいぐるみ
・着ぐるみ
・会社ぐるみ

……談合フェチ。そんなヤツいないから(笑)

「ZMK女子部」発足を記念して

勝手に、強引に、某バンコク総本部の会長どのへグラスを掲げつつ(笑)

では、東日本統括マネージャー黒民店主より、ご挨拶を。

“組織拡大を当面の課題としていた我々ですが、まさかこのようなかたちで2名もの前途有望たる女子を捕獲(あえて、捕獲。笑)できたことは、まさに感慨の極みでございます。

「よき種を蒔けばよき作物ができる」のことわざの通り、我々ZMKは更なる飛躍を目指して、日々、妄想活動に専心する所存でございます。”

続きまして、当協会会長より、改めましてご挨拶を。ささ、会長、こちらへこちらへ。。。

え?

発足なんてしてない? そうですか? あ、そうですか。。。ちぇ(笑)

「よき種を蒔けば」

で、思い出したのだが。

あのさー、鶯谷にさー、「SEEDS」ってラブホがあるんですけど。まずいでしょ、「種」だなんて(笑) こういう場所はぜったい「ゆきずり」で行っちゃだめですよ。決め打ちでお出かけするならまだしも、ね?

あはは。調べたら増えてた(笑)すげー。恐るべしSEEDSグループ。

http://www.seed-net.co.jp/index.html

へえ、そーなんやー

隅田川の花火大会、SEEDS系列の「浅草ミュー」ってホテルで観られるのか。へえ! まあでも、どうせ予約いっぱいなんだろーなー。

あ、karinonさん、花火行かないんでしたっけ?(笑) 新宿で牛タン?

えーっ、だってほら、浅草ミューで優雅に二人っきりで、、、ね? ほら、、、どうでしょう、ここはひとつ、って、いやいやいや花火だから、当然じゃないですか、花火観るだけですから、ね? どうかなあ、、、ここはひとつ、こう、、、思い切って、、、なんでもなーい(笑)

さーて、ごはん作ろうっと(笑) なに食べよっかにゃー。

やっべー。こりゃうまい。

居酒屋『黒民』おすすめ「トム・カー春雨」。って、今日はじめて作ったけど(笑)

先日のバンコクで調達したトム・カー(ココナツミルク入りの粉末)に、鶏むね肉、たまねぎ、ブロッコリー、ざく切り油揚げ、マッシュルーム。そんで、春雨をえいやっと加えてくつくつと。

仕上げは、刻んで水にさらして長ねぎの青い部分を、豪快に。

ってか「青い部分」っていいなー。妄想はちきれそう。美人さんの家庭教師に恋のレッスンを教わっちゃうような(って、やっぱり比喩がおかしい)。

あーでも、こういうの、実際になかったっけか?「青い経験」か?

で、トム・カー春雨(笑)すっげーうまい。オイラがもし石油王だったら、思わず料理人に油田をプレゼントしちゃうぐらいに(って、また比喩がおかしい)。

ココナツミルクのやさしい味わいに、たっぷりと旨味を吸った油揚げ。長ねぎのシャクシャクした歯ざわりに、ほんのり香るレモングラス。そんで、すべての味をきれいにまとめ上げてくれる春雨の妙。

ああ、じゅるじゅるー。もう、今日はこれで終了。ビール飲んで寝ていいですか?

仕事だから。

寝てる暇なんてないから。あー、なんとかしなきゃな。ま、なんとかなるのは分かってるんだけどさ。えへへ。「仕事に追われてる人」プレイ。

あ、プレイなのか。多忙な状況ってのは。

でもその前にシャワー浴びようっと。ひとり「ムツゴロウ」状態で、髪の毛とかわしゃわしゃ洗っちゃおう。で、やっぱり風呂上りには冷えたヱビスをきゅーっと。そんで、夢見心地のまま、ウクレレ抱っこでぐーすか。おお、完璧。

……仕事ですから。

ちょっと低調気味

仕事しすぎたからですね。おつむがちぎれそうなぐらいに必死になってしまった。そうよ、それもこれも、早いとこ仕事のめど付けて、愛するあなたの元へ飛んで行きたいから!

でーへーへー。

ね? ほら、ちょっと低調気味でしょう? もうね、ぜんぜん妄想ちっくなこと欠けないもの。いやいや、書けない、です。ほらね?

すかいらーく

ヱビスの生ビール、瓶で。あては、脳内の「妄想貯金箱」にたっぷりと。

でーへーへー。

もうねー、ぼくちんねー、色々なことに惑わされたりしないのー。全部ねー、受け止めていこうって思うのー。

って、さっきから「のー」って打つと「ノー」って変換されちゃうノー。

これはきっと暗示ですな。ほんとは「ノー」だと思ってるんだろな。いっぱい惑わされてるんだ。全部なんて受け止められないんだ。とかね。

でーへーへー。

MかSか

よく言うじゃないですか。Mっ気があるとか、Sっ気があるとか。あれ、本当はどういう意味だか知ってるー?

M:負けず嫌いのエム
S:寂しがり屋のエス

ほら、含蓄あるでしょう? こう考えていくと合点が行く場合がたくさんある。だってさー、Mっ気なんて、やっぱりちょっとおかしいとかって思っちゃうもの。で、同時にSっ気なんておかしいよ、とか思うでしょう?

いぢめてもらうのが快感なのはね、負けず嫌いだからですよ。で、いぢめるのが好きなのは、本当はすごく寂しがり屋さんなのよね?

うっふん人妻から電話

これからすかいらーくに向かってくれるとのこと。じゅるじゅるー。なので、いったんこの日記もおしまい。ばいちゃ。

いやね、ほんと、すっごい美人さんなんですってば! 某池袋の某アムラックとかっていうTOYOTAショールームがあるじゃないですか? そこの案内嬢の頂点にまで登りつめたってんだから、どうよ? すごいわよ。うっふんよ。

顔、ちっちぇー、とかいつも思う。トドとは生まれた星が違うって感じ(笑)

やっぱりねー、美人さんは骨格から違うね。背はそんなに高くないんだけどさ、あれまー、これがうわさの8頭身ですか!? みたいな。

あー、これでなー、もうちょっと性格が良けれ、、、って、なんでもない(笑)

さーてと、他の連中はまだまだ合流するのが遅くなるようなので、うっふん人妻とごはんでも食べてこようっと。むふ。

みぶちゃーん(ハート)って呼ばれるの、ちょっと嬉しいかったりして。

でーへーへー。

「あのさー、うちのダンナもさー、みぶちゃんとだったら二人でバンコク旅行行ってもいいって言ってたよー」とか。

でーへーへー。

あーあ。まったく。うまくいかないよ。これでなー、もうちょっと性格が良けれ、、、って、なんでもない(笑)