はれっこビーム

二日目です。

それにしても、このホテル、ちょっと「あれれ?」という感じ。いや、違うな、角度美人ってことか。まあ、要するに、見た目で言えば「写真うつりがよい」っていう。でも仕方ないか、激安のパックツアーだし。それなりにオーシャンビューだし、朝ごはんもそれなりに美味いし、近所にコンビニやら美味しいベーカリーもあるし。広めのプールもあるし。

▼ホテルの窓から

朝ごはん

こんな感じ。朝からがっつりカレー食ってる。休日の朝の小学生みたいだ。いや、うまい。さすが食い倒れ天国ペナン島

でね

このホテル、切り立った崖を利用して建てられてるので、フロントが8階(笑) プールやら朝ごはん食べるビュッフェのレストランが7階。まだ海辺までは降りてないのだけれども、どうやらプールサイドからエレベーターで一気に行けるらしい。

プールサイドから見渡すと、目の前にだらしなく広がるマラッカ海峡。透明度、たしなむ程度。どんより濁った灰色混じりの緑色。あー、小学校のときの絵の具の水差しの中みたい。

ところで、

母上の体調が、まだ完全とは言いがたい。なので今日は無理に移動しないことにする。観光も、まあ、やめとこっかな。さっきから隣りで何やら日本の知り合いに絵葉書なんぞ書いてるし、そのまま部屋に残してオイラだけ一人で街のネット屋さんにでも行ってこようかと。

あーでも、なんか、まずいな。心が痛むプレイだ。いや、正直ね、ガイド役に徹するなんてどだい無理な話なのだけれども、早2日目にして、すでに単独行動に。何をやっておるのだ、おのれは。

ひとまず泳いだ

20mぐらいあるプールで、約1時間ほど。久々の水泳、ほんとに気持ちよかった。そんなこんなで、40往復(1.6km)泳いで、無理やり母上に小銭握らせて買ってこさせた(ひどい息子プレイ)焼きたてパンで昼食。

うまい

パン、ほんと美味い。2年半前にマレーシア旅行したときも、あちこちの街でベーカリーに立ち寄ったのだが、どこのパンも感心するぐらいに美味しい。これ、きっと熱帯の気候が発酵に適してるんだろうと思う。うまい。

と、言うわけで。

ひとまずエディターで日記書くのはここまでとして、やっぱり、これからペナン島ホットスポット無線LAN)のサービスを利用してくる。ひとまず、スタバ。プラザ・ガーニーのスタバまで、なんでもバスで10分かからないってことなので、ちょっと行ってきます。

さてさて、うまく接続できるのやら。

できました

やったね、スタバ。

晩ごはん食べた

▼めし

▼なん

▼めん

うまかった、うまかった。多民族国家マレーシアっぽく、マレー料理、中華料理、インド料理ひとそろえ。どれもうまい。しかも安い。缶豆乳とミネラルウォーター合わせて全部で500円ぐらい。

うへへ。