エロゲをやった

なんかすげー久し振りにプレイした気がします。最近はひぐらしとか東方とかにかかりっきりだったからなぁ……。
ええと、プレイしたのは「はぴねす!りらっくす」。
知る人は知っている、ういんどみるというメーカーの「はぴねす!」というゲームのファンディスクだったりします。
え〜、自分はそれほどエロゲに造詣が深いわけではないので、細かい批評なんかはしませんが、そうですねまぁ一言で表現するとすれば……




エロすぎます!!




ふぅ、すっきりしました。


まぁなんか、やたらに濡れ場が多くて目のやり場に困るんですよね……いやホント。
「だったらエロゲすんじゃねぇよ!!」とか言わないでください。別に僕はエロを否定するつもりは毛頭ありません。えぇ、いいじゃないですかエロ、素敵じゃないですか。知ってました? 人間はエロから生まれるんですy


あと、前回の「はぴねす!」では、CGの差分が多かったため回収に手間取ったのですが、今回は割と親切な作りになっているようで、楽に回収できましたね。
いや……自分、根っからのコンプリート大好き人間でして、GOODエンド・BADエンドを全部見ないと気がすまないんですよね。




君のぞは辛かったなぁ……(  ̄ □  ̄)シミジミ




あぁ、あと「はぴねす!りらっくす」、通称「はぴりら(?)」はおまけに麻雀がついているのですが、これがなかなか楽しい。中毒性抜群ですよ。