Hatena::ブログ(Diary)

猫と雪だるま

2006-08-31

ドル

近々、集中講義の一環で海外旅行に行くのですよ。別に必要な単位というわけではないのだけど、外国に一度行ってみたかったというのと、英語の勉強になればと思ったのとがありまして、行くことにしたんです。

で、今日の昼頃に銀行に行ったんです。今更のことだけど、銀行閉まるの15時って早くないかい? え、普通? そうですか。

何しに行ったかというと、まぁ想像はつくと思いますが、円をドルに両替しようと思ったんですよ。受付でなにかの用紙に住所・名前・金額を書き込み、呼ばれるまで長椅子に座り、ボケーっとしてました。別にいいんだけど、なんでお金用意するだけなのに10分も15分もかかるんだろう? 自分の前に呼ばれた人は2〜3人だけだったのになぁ。

まぁ何のかんの言いつつ、無事両替終了。250ドル分、3万円を両替してきました。どうでもいいけど、受付のお姉さん声小さすぎ。あと窓口の透明な仕切り邪魔すぎ。そして愛想が足らなすぎ。

お金受け取る際、当てつけといわんばかりに、最大級の笑顔で「ありがとうございましたぁ!!」と言ってやりました。お姉さんヒいてました。なぜに??

まぁ、これであらかたの準備は終わったわけです。あとは保険に入るだけ。怪我は怖いですから。

あぁ、今から楽しみです(^^)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/treight/20060831/p1