戦国無双2とスカート・・・・

既にツタヤの販促用ムービーで見てましたが、今週の更新で島津と雑賀が追加されましたね。
後は左近と既存武将が正式に発表されて全部か。
小太郎が新キャラで出た時点で北条は無いなと思っていたので、次に期待ですね。
あ、その前にBASARA2でPC昇格すればいいじゃん(・∀・)
でも、せめて性格は変えてくれ。あんな妄執じじいはいらん○| ̄|_
さて、話題は変わりますがちょいとスカートの話を一つ。
ミクシィで「男もスカートでキメろ!」というコミュに入っていて色々書き込みを見てるんですが、
女装との境ってどの辺にあるんでしょうかね?
僕は遊びに出掛ける時は大抵スカートを穿きます。でも女装をしてるつもりは微塵もありませんし女装趣味もありません。
それにスカートの下にパンツ(下着とは別の)をちゃんと穿きます。生足を晒す気なんぞ微塵もありませんよ。
何度もここで書いてますが、ゴルチエの服を楽しむという範疇でスカートを穿いてるに過ぎないんですけどね。
それにスカート穿いて仕事行ったり冠婚葬祭に出たりしてないですよ。
でも、自称「常識人」から見たら立派な女装なんですかね?
確かスコットランド(だっけ?)は男性がスカート穿く習慣があったような???
服飾史の本を読んだ事がないので分かりませんが、スカートっていつ頃が起源なんですかね?
最初から女性の服装として発生したんでしょうか?
幸い僕はスカート関連で嫌な目にあった事はそれ程無いです。親もまあそれなりに理解は示してくれてるので良かったです。
まあ、すれ違う人が一瞥くれるなんて普通にあるのでもう慣れましたけど。
ゴルチエはずっと昔からメンズのスカートを発表してますし、ヨウジヤマモトの去年のコレクションでもメンズスカートがありましたね。
百歩譲ってレディースのスカートを穿いて女装になるなら「メンズのスカート」を穿いたらどうなるんでしょうね?
メンズのスカートというとヴィジュアル系の要素も多少はあるのでそっちの絡みも少なからずあるな。
イケてるから○、キモイから×なんて基準は馬鹿らしいんここでは無視します。
大別するとファッションとしてのスカート、女装としてのスカート、民族衣装としてのスカート。この三つですかね。
前二つは境界線がはっきりしないから要するに本人の自覚しだいのような気がする・・・かな??
うーん、考えが纏まらん。ああ、でもこれだけはスカート好きの男として「晒すなら剃れよ」と一言言いたいです。