ぼちぼち

メインを向こうに集中しようと思います。こちらは気が向いたときに主にモバイルネタをメインに更新します。今後ともよろしくお願い致します。ニッキとモバイルとケンチクと next generation

MSI 10インチワイド液晶 Wind Ultra Light U100 Light ブラック 100U-LA-BK-A

Amazonオリジナルですか。むむ、これ意外と良さそうに見えますねえ。もしかしてほにゃららOSXとか動いちゃったりするのかなあ(笑)。

SANYO NEW eneloop スティックブースター

既に発売されていて各所で話題になっているものの、どうやら売れているようで入手困難であったこの商品、やっとの事で購入できました。写真の通り、iPhoneの外部電源として使うのがメインの目的です。単三電池(もちろんエネループ)2本で動作し、使った感…

もつマニア (ホピオシリーズ)

もつマニア (ホピオシリーズ): 浜田信郎こ、これは気になる。 最近美味しいもつ鍋&モツ焼き屋さんは多くなってきているように感じますが、おそらく本当に美味しいお店はまだまだ知らないんだろうと思います。この本で、ちょっとチェックしてみようかなあ。

エヴァンゲリヲン新劇場版 iPhone3G(S)専用筐体保護型蓄電器 AP1500 NERV

エヴァンゲリヲン新劇場版 iPhone3G(S)専用筐体保護型蓄電器 AP1500 NERVこ、これは気になる。かなりイイ出来なように見えます。ちょっと高いけどなあ。

モバイルってあんまり言わなくてもいいよな

あくまで当社比のお話ですが、そんな気がしてます。 以前、自分的にはモバイルって言うのはあらゆるところに手のひらで使えるコンピューティングパワーを持ち歩いて様々な用途に利用する、という感覚でした。あらゆるところとは概ね屋外であり、出先であり旅…

iPicasso - Picasa Web Albums Manager

iPicasso - Picasa Web Albums Manager最近Buzzをぼちぼち始めた関係もあって、自分のアカウントの見直しをかけてます。まあ、結果さらにGoogle依存が大きくなるわけですが(笑)、その一環というか、Picasaにも少し写真をあげてみようかなと思い、アプリを…

Card Holder

http://itunes.apple.com/jp/app/card-holder/id343806323?mt=8最近のお気に入り&キラーアプリです。ご紹介。 見ての通り、名刺管理ソフトです。 どなたも一緒だと思うんですが、やっぱり仕事を含め名刺の管理は、重要且つ大変。非常に大事な情報にも関わら…

Docomo SC-01B 内覧会

先日、参加して参りました、標記内覧会。すっかり遅くなってしまいましたが、レポ、あげさせていただきます。 新宿で開催された内覧会に早速お邪魔して参りました。広い会議室を借り切っての総勢約80人?ほどの盛況なものでございました。かなりの数の友人知…

TextClip

http://itunes.apple.com/jp/app/id332035344?mt=8 最近なんだか辞書登録ソフト(正確にはiPhoneの場合辞書登録じゃないですが)ばっかり買ってますが、また買っちゃいましたw。 今回のソフトも他のものと一緒でアドレス帳に特定のカテゴリーを作成し、そこに…

なんか最近モバイルまわりがまた騒がしい?

様々なガジェットが発売され、プラットフォームもアンドロイドの参入やiPadの登場でより多彩になり、だんだん海外と日本の距離感が強く意識されるようになってきたのでしょうか、一般の方々にも(笑)。そんな中、読売新聞の記事ですが、DoCoMoがiPadやNexus…

年号電卓

そのまんまのアプリ。年号を打ち込むと、年齢とかその他年に関するあらゆる情報が一覧できます。これは非常に便利ですね。無料とはありがたいです。重宝です〜。これとTheirAgesを組み合わせると、家族・知人の年齢管理は完璧だwhttp://itunes.apple.com/jp/…

GoodReaderバージョンアップ

http://itunes.apple.com/jp/app/goodreader-large-pdf-viewer-read/id306277111?mt=8 ドキュメントブラウザー/リーダーのど定番、GoodReaderがバージョン2.5になって強烈なバージョンアップを成し遂げています。 GoogleDocsやGMail、me.comなど著名なファ…

Power Support Air Jacket for iPhone

a+href="http://store.apple.com/jp/product/tw900j/a?fnode=mty1nda0na&mco=mta4ndy2mjc"+title="power+support+titanium+air+jacket+with+mirror+film+for+iphone+-+apple+store+(japan)"http://store.apple.com/jp/product/TW900J/A?fnode=MTY1NDA0NA&mco…

iPhoneが、Appleが本当に破壊した(のではないか)と思うもの

ソフトウエアビジネス、なのではないでしょうか。破壊してしまった、または、破壊したかったのではないでしょうか。既成概念や既得権を。 Steveが本当に考えていたのは、パーソナルコンピューターのソフトウエアビジネスモデルなのではなかったのか、と今お…

iPad登場

http://www.apple.com/jp/ipad/features/新しい製品の登場にはワクワクしますね〜。久々に期待に胸ふくらむPC製品ではないでしょうか。このマシン、巷ではでっかいiPodTouchってな評価ですね。まさにそうだと思います。でも、このマシン、今後3年で、ある範…

GYNReader

blockquote+cite="http://www.padmacolors.org/gynreader/"+title="padmacolors"GoogleニュースやYahoo!ニュースの記事名を取得し、カテゴリー別に表示するページです。 iPhoneならびにiPod+touchに対応しています。 padmacolorsの個人用ページとして公開し…

XperiaX10発売

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1001/21/news119.html 正直「突如」という感じでしたが、ずいぶんと大々的に発表されたようですね。夕べは恵比寿でタッチアンドトライも行われたようで、力の入りような並々ならぬものがあるようです。ソニエリ…

銀のコーシカ 完全版

iTunes Storeやっぱし松本零士ですから。無条件にゲットしました。これから読んでみます〜w

山根さん帰国歓迎会

久々?に帰国されたということで開催されたということで開催された歓迎会。参加してまいりました。今回は主人公である山根さんもいつも通りかすむほど(嘘)、やっぱり大量のホレホレアイテム勢揃いで、悶々と頭痛の種を抱える恐ろしくも最高に楽しい会とな…

パワーサポート シリコーンジャケットセット for iPhone 3G(ブラック) PPK-12

ずっとOSIRのカーボンケースを使っていたのですが、どうにも電波の調子が悪い。やっぱりカーボンケースは電波に優しくない、という感じに思えたので新しいのを探してみました。 (実は、先日プロに聞いたんですけど、OSIRってHPにはドライカーボンって書いて…

世界初のMoorestownスマートフォン

http://japanese.engadget.com/2010/01/08/moorestown-lg-gw990/第三のプラットフォームという感じなのでしょうか。いやあ、盛り上がってますねえ。OSのベースはIntelのLinuxであるMoblinとのこと。そこにLGオリジナルのUIが載っている、と。Intelはハードウ…

アマゾンアフィリエイトリンク作ってみました

アフィリエイト、ちょっとやってみたかったので関連エントリがある場合は載っけてみました。もし見難くなってたら済みません。

Bluetoothステレオヘッドセット BIT-BSH18

BTヘッドセットを新調しました。 いままでDocomo純正のP01を愛用してきましたが、なんか違うの使ってみたくてこれを選んでみました。 ポイントは ・iPhoneにしっかり対応しているか?曲送り/戻しはちゃんと機能するか? 辺りを気にしてみたんですが、結果は…

ソフトバンクからNexus One登場か!?

Engadgetな、な、なんと!?これはまた春先からびっくり仰天のニュースがきましたよ〜! まあ、自由の翼である部分は微妙ですが、それでもGoogleスマートフォンが公式に使えるというのは何にも代え難い興奮を覚えます。うーん、凄い凄い!この分だと、今年は…

Docomoのデータ通信プランは、指定機種意外だと定額で使えないぃぃぃぃ!

「昨年末よりdocomoの指定機種以外の接続はすべて出来なくなりました。」 でた。 なんたる。 まあ、そんな会社であるということなんですな、いつまでたっても・・・ くまさん、まっことお気の毒です。 やっぱしちょっと速度は落ちるけど、WC3Gで行くしか無い…

Star-Moさんが新潟でオフ会をやられるらしい

http://d.hatena.ne.jp/Star-Mo/20100106/1262704722 というとで宣伝・・・にはなりませんが(笑 ああ、日本酒は美味しいし、美人は多いと噂だし、温泉もあるだろうし?w 行きたいのは山々だが、2月まで全く無理だなあ・・・ ということで、参加される方、…

GOEMON

dvd

夕べ、かみさんが借りてきていたのを見せてもらいました。結論から言うと、好きなタイプの映画で十分楽しめました。 話は戦国乱世(豊臣秀吉)の時代のチャンバラもので、新しい脚本に「敵討ち」というわかりやすい方向性を与えてエンターテイメントに仕上げた…

anti-glare film set for iPhone 3G

香港版買ってから、フィルムについては初めて光沢タイプを使ってみていたんですが、やっぱりどうも・・・ とにかく指紋が耐えられない〜。毎回拭いても拭いてもヌルヌル〜っとどうにもすっきりしない。それに顔が映るのもなんというか、がっかり的なwww …

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します。 昨年はあまりのiPhone3GSのパワーにすべてが押し切られた年でしたが、今年は強力なライバルたるAndroidの出番が控えておりますし、その他様々個性的な機種もちらほら見え隠れしているので、なにか楽しそうな予感がしておりま…