Hatena::ブログ(Diary)

見るからに日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード


DTM作曲コンテストに出展しました。
私の曲はこちらです。

2017年04月22日

[]完成

喉が痛い。

鼻水も酷い。

一昨日くらいから体調があまり良くない気がしていました。

昨日の雑誌整理で夜更かししたのがマズかったか。


ステージが出来ました。

仕掛けが上手く動作しないことは解消したはず。

でもまだ失敗しそうな気がしなくもない。


無いと思うけどジャンプ台の上に乗ったりしたら多分失敗すると思う。

そんなことはしないと思うけど、変なショートカットしようとしたりするとなるかもしれません。

2017年04月21日

[]雑誌整理

月曜の廃品回収に向けて雑誌整理。

もう3時じゃねーか。

2017年04月20日

[]出来上がった

けど予想通りに動かねぇ。

テストプレイの開始位置が近すぎたせいでリアルプレイだと予定通りに動いてくれません。

あと通しプレイで思ったけど大して面白くない。


あれ、これ終わるかも……?

2017年04月19日

[]微妙

マリオメーカーの新ステージパンチが足りない。

これからもっと練るつもりではありますが、

何度もプレイしてると粗が見えてくる。


でも見てるだけの場所と忙しく飛び回る場所のバランスが崩れると大失敗になるから怖いなぁ。

自分では物足りないくらいが他人がプレイしたときには丁度いい」を忘れずに作ろうと思います。


つーかマリオメーカーは何でマリオ3アスレチックスキンを用意しなかったんだ。

これはマジで不満。

地上ステージだと全然アスレチック感がない。



神曲

2017年04月18日

[]マリオメーカー

久しぶりにマリオメーカーを触ってみる。


ロックマン8のスノボーステージを思い出したのでこんなステージを作りたくなりました。




しかし、マリオメーカーではこのスピード感を出そうと思ったら、

高速強制スクロールにすればできそうだけどそれだとスノーボード感がない。

どちらかと言うと「何かに乗っている」ことを重視したいのでリフトに乗せてみることにする。


で、形になりつつあるのは……。

これスノーボードじゃなくてマインカートコースターだな。



方向性としては失敗でした。

素直に強制スクロールにしておけばよかったか。

でもこれはこれで楽しい。

2017年04月17日

[]お久しぶりですー

また仲良くしましょう。


新しいラインが天国だった。

やっぱこのくらいゆとりがある方がいい。

常に切羽詰まってたり予測不能の差し込みが飛んでくるラインと比べたら楽すぎる。

周り変な人が多かったりフロア自体が騒がしいけどこれは我慢できる、今のところは。


なんか今週は忙しいらしいけど忙しい雰囲気がなかったな。

3人ヘルプに入ったから緩和されたんだろうか?

明日からもこんな感じだと嬉しい。

2017年04月16日

[]雑誌整理

今日も5時間ほど雑誌解体作業

腰が痛い……。


休日なのに全然休めてない。

疲れた寝る。