Hatena::ブログ(Diary)

見るからに日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード


DTM作曲コンテストに出展しました。
私の曲はこちらです。

2009年08月12日

[]本気低レベル

策を考えたわけではないのにPSP版SO1低レベルを始めました。


今回はカルナス内でのフェルウォーム戦はきっちり怒りミリーで止めです。

これでラティのレベルは1のまま。


シウスが一時加入。

調理を覚えさせて味覚を開花。


シウスのスキルポイント145ポイントあったのに遊び心に使うのを忘れていた。

10000フォル以上の損。

やっちまった……。


仕方が無いのでイリアさんのタレントを開花させて金稼ぎ。

あぁ勿体無い。


ヴェルカントは「果報は寝て待て」で20泊して終了。

宿代が1200フォル。

高いよぅ。


オタニムでフィアが加入。

ラティとイリアを控えにしてフィア単騎で。

この方が逃げやすいです。

タトローイ前で装備を分捕って、遊び心を上げてさようなら。


アストラルでの脱獄ボスがいないので通り抜けるだけ。

ここでフィアと永遠の別れ。


ミリーとロニキスそれぞれレベル30が仲間に。

ここからクリエーションタイム。

まずロニキスの器用な指先を開花させてマシーナリーを。

クリエーション補助アイテムは10万で売れるので金を稼ぐ。

適当に金がたまったらエクダートに戻り楽器を購入。

ミリーで作曲してオーケストラを使えるようにする。


執筆音楽関係の本を作成。

ラティに読ませて音楽を習得。

リズム感を開花させてスキルポイントを獲得。

これでラティもクリエーションが出来るように。


4人全員可能な限りのタレントを開花させる。


次に錬金で鉱石を量産。

しかしマジカルラスプが無いことに気付いた。

困った。


因みにシナリオは試練の迷宮攻略前の段階。

この時点でパーティ全員が初期レベルです。

こうやって見ると無視できるイベントが多いな。

ダンジョン2つ完全無視。

ダンジョンボス1つ無視ですよ。


ここでパーティについて。

レベルの高いキャラ経験値を割り振っていかなければならないので、

戦闘終了時に残すキャラはミリーかロニキスになります。

どっちも魔法キャラです。

ボスに止めを刺すことを考えたらロニキスにすべきですかね。

メテオスォームとか覚えられるし。


しかしこのパーティラスボスを倒せるんですかね。

不安だ。


PSP版の低レベルとかTAとかやった人いるんですかね。