ベルセルク無双

やっとベルセルク無双が発売になりました。
1ヶ月は長かったぞ。


感想
・最初だからかもしれませんが主人公の攻撃力が低い
ボスの体力が高く感じる。


・ステージは狭め
1ステージに10分もかかりません。
長すぎるのは嫌だけど初回プレイでこれはちょっと短いような……。
ガッツ移動速度遅いからこんなもんかなぁ。
逆に馬は速すぎてやり辛い。


でも原作通りに進んでいくからステージ数は結構多いと思う。
これは期待。


・しょうがないと思うけど敵リーダーに固有名詞が少ない
○○隊長とかばっかり。
原作で名前が出た敵はしっかりと名前付きで登場します。
バズーソとか。


・映画の映像がそのままの状態で登場するのは凄い
しかも120分分もあるらしいです。
映画は120分×3くらいだから相当の分量ですよ。
よく許可降りたな。


ジュドーがプレイアブルキャラなのが嬉しい
15年ほど前はジュドーが好きでした。


・ワイアルドがプレイアブルキャラってどういうこと?
こんな奴いれるんだったらまだファルネーゼの方がマシじゃね?
いや、ファルネーゼが使えるようになるかもしれませんが。


・ゾッドが意外と小さい
ボスで登場したゾッドがそこまで大きくなかったです。
全身が見えないくらいのサイズを期待していましたが期待はずれでした。


今日のプレイはゾッドを倒したところで終了。