マリオメーカー

無限1UPステージが多分完成です。
明日もう一度プレイしてみて不満がなければ終わり。


何箇所で無限1UPができるかな。
10箇所か。
それに加えて1UPキノコが20個くらいあります。
周回しているだけでも充分無限1UPです。
開幕で2個手に入るから、それを取ってすぐに死ねば稼げますね。
じゃあ11箇所か。


因みにその内の1箇所は2つの無限1UPを同時に発動できます。
無限1UPをしながら別の無限1UPの準備をします。


無限1UPの方法って他に何かありましたっけ。
・ノコノコ等を蹴飛ばす
・スターで体当たり
・連続踏みつけ
・Powerで大量撃破
・大量コイン
・2UPしてステージ離脱


多分マリオメーカーは無限コインを実装できないので200枚以上のコインを配置することで対応。


キラーの砲台とかに1UPキノコを仕込めば3個は出るのか。
序盤に置いとけば「2UPしてステージ離脱」の亜種として使えるな。
じゃあ砲台を1箇所設置しよう。


土管の出入りで敵復活とかも活用できそうだけど、
結局は「ノコノコ等を蹴飛ばす」「連続踏みつけ」のどっちかになりますね。
Newマリオブラザーズなら8匹以上積み上げた敵をヒップドロップで1UPってのができますが、
生憎3に変更したのでもう出来ません。


このステージが完成したら終わろうかな。
何かネタが思いついたらやるかもしれませんが。