リキッドルーム

台風が来るかもしれませんがそんなことで止められる私ではなかった。
9時過ぎの新幹線に乗っていざ東京へ。
今回の目的地は渋谷なので品川で降ります。


渋谷は14年前に来たことがありますが何も覚えていませんね。
14年前はアストロホールでしたっけ。
新宿のホテルに予約していたのでライブが終わったあと30分くらい歩いた覚えがあります。


ホテルのチェックインは15時からですが13時から可能と聞いていたので早めにチェックイン。
さて、今回の会場はリキッドルーム
ホテルから20分位の距離ですが、土地勘がないので道を間違えました。
ロスしたのは10分もないはずですが、土砂降りの雨だったので服が大変なことに。


今回のライブは演奏順をじゃんけんで決めて、先に椎名さんだったのですが、
2曲ほど演奏したらバトンタッチを繰り返す珍しい形態でした。


桜庭さんの曲
Stab the Sword of Justice
Mission to the Deep Space
For Achieve
The Incarnation of Devil
Megrim
Narratage
トリオによるインプロセッション(4曲扱いだけど、ベースメイン→キーボードメイン→ドラムソロ→トリオセッションを切れ目なく演奏なので実質1曲)
True Nature of All
Confidence in the Domination
未確認神闘シンドローム


大体いつもと同じですね。
今回のライブで注目すべきは「Narratage」。
確か2004年のライブ以来でしたっけ。
久し振りのナンバーです。
今回は曲の大半がピアノですが後半にオルガンのような雰囲気のシンセも登場しました。
桜庭さんは音色を変えた際の伴奏の変え方が上手いです。
音色が変わってもその音色が最も美しく響いています。


ライブで演奏する曲の1曲だからステージピアノを使っていますが、
これはベーゼンドルファーで聴きたいです。
「Forest of Grass」の頃からピアノソロコンサートを期待しています。


さて、疲れを残したくないので寝るとしますかね。