2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あああああ……

20時間ほどエージングをしたので改めて新しいヘッドフォンで自分の曲を聴いてみた。 これは酷い。 えー。 何これー。 こんなのを自信満々に公開していたのかと思うと恥ずかしさがこみ上げてくる。 一時的に全ての曲のDLを禁止しようかと本気で思ったよ。 何…

買い物

カテゴリーを「日常」にしようかと思いましたが、「音楽」で。 アニメイトに行きました。 一昨日の日記にも書いた通り、学校の階段の交換をしてもらう。 断られるかと思いましたが、すんなりと話が進みその場で交換してもらえました。 どうもありがとうございま…

指を切った

お菓子の箱で指を切りました。 コピー用紙とかトレペに指が引っかかって切ったことは何度もありますが、 まさかこんな厚紙で指を切るとは全く予想外だった。 流石に傷は浅いけどね。 血すら出ませんでしたし。 でも痛い事には変わり無い。 最近何故か妙に創…

凹む……

先日購入した学校の階段(3)。 後書きのところに穴が開いていた('A`)何これ。ページの隅の方が破れていたとかならまだあるとは思うけど、 これは流石におかしいと思うんだ。 明後日メイトに行くから交換できるか聞いてみよう。 出来なければ……。 ……もう1冊買…

雑巾掛け

部屋の雑巾掛けをしました。 アレだね。 掃除機ってハイテクっぽいけど実はあんまり使えない。 私の家の奴が吸引力弱すぎるだけ? あんなの使うくらいなら雑巾で拭いたほうがよっぽど綺麗になる。 水拭き最強。 痛いニュース 【光市・母子惨殺】 橋下弁護士の…

廃品

雑誌25冊ほど捨てました。 これだけで1日終了。 これだけ捨てたのにまだ棚に収まりきらないんですよね。 困った。 とりあえず、部屋の導線上に鎮座していた雑誌タワーを消化できたので良しとするか。

あぁ……

「にちじょう」の変換第一候補が「にちじょう」なこのアフォ辞書をどうにかしてください(挨拶 muzieにアップしたもう歌しか聞こえないが MP3:96 Real:41 投票:4 とかなってるし……。俺嬉しくて涙目。 この段階で投票4は東方アレンジにしては驚異的な速度。 時間が…

何もしていない

アリプロの新アルバムは神だった。暗黒天国と跪いて足をお嘗めでアリプロの曲が私の好みとは違う方向にシフトして行っているような感じがしたのですが、 どうやらそうではなかったらしい。 とはいえ曲は変わったような感じ。今回収録されていたアップテンポ…

買い物行ってきた

何か東方系の情報サイトに捕捉されてますね。 捕捉されるときとされないときの違いって何なんだろう。 ……と思ったけど今回捕捉したところはいつものところと違うのか。んー。 じゃあ何で数ヶ月に1回しか更新しないサイトを捕捉出来たんだろ? まぁいいけど。 …

公開

ということでもう歌しか聞こえないを公開しました。 MP3は明日までお待ちあれ。 それに伴い、13万ヒットの誤記及び日記のリンク先を変更しました。 甲子園終わりましたね。 漫画みたいな勝ち上がり方をして来たチームが漫画みたいな勝ち方をして優勝。 すげ…

もう歌しか聞こえない 最終回

もう歌しか聞こえない完成。何か、曲を最後の方まで創ると急激に作る意欲が無くなる。 それは昔からだけどね。 最後投げた曲はいくつかあります。 どの曲かは言いませんけどね。あれだ。 苦労した曲ほど最後で息切れする。 これは確実。 すんなり創れた曲は…

もう歌しか聞こえない その7

昨日言ってたとおり録音しましたよ。MP3視聴版1分42秒から2分5秒がやっぱりダメだな。 もっとはっきりした音を付け加えたらいいかな。 あとヴァイオリンいらないな。 この音だけ浮いてる。 口笛はほぼ完璧。 もう少し低音が効いてる方が好み。 なので1オクタ…

もう歌しか聞こえない その……何だっけ?

最近放置していた「もう歌しか聞こえない」。 本当はコミケが開催している間に公開してサークル参加した気分に浸ろうとしていたのですが出来ませんでした。 久し振りに弄ったので現状を晒し。 今回はどこが変わったのかよく分かるでしょう。 以前のバージョン…

疲れ

ええ、そうですね。 譜面上はニ長調となっていますが、 曲そのものはロ短調ですね。 と、どこの誰に向かって言ってるのか分からない私信。 たまたま見かけたけど、いきなり直接書き込むのはためらわれるので私もひっそりと書いておきましょう(何 最近どれだ…

コミケ

ネクロファンタジアのMP3版のDL数が2000突破。 感涙。 前々からコミケに逝きたいと言っていたので逝ったのだと思ってる人も多そうですが、 今回もパスしました。目当ての東方風神録は動かないし他に買うものも無いし……。風神録は処理落ちします。 FPSが一定…

私は辛党

今日は五山送り火の日でしたね。 大文字山に火を点けるときの山の上での作業とか初めて見ましたよ。 昼飯を作っているときに何を思ったのか、 卵をオーブントースターに入れてみました。 焼きおにぎりを作ろうとしていて、ついでに入れてやれという冒険心か…

ログ読み

溜まってるログ全てに目を通しました。 6時間掛かりました。 SO2 スピキュール!! うおおぉぉ! あっちー!!熱いならやるなVOKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!! と何故かミカエルに対してキレてます(何我らがミカエル様の虐殺動画をどうぞ。 因み…

SO2TA

栄養ドリンク2本は流石に効くな。 睡眠時間が4時間半ほどだったけど殆ど疲れを感じない。 足は股関節に違和感があるけど、ふくらはぎ、膝のだるさは抜けた。最近栄養ドリンクを飲みまくってる所為か、栄養ドリンク依存症気味な体質になっているような感じが…

スターオーシャンセカンドストーリータイムアタック

栄養ドリンク2本飲みました。 体の疲れ、特に足の疲れが全然取れない。 【東方】ZUN氏の音楽を語るスレ17【神主】 こういうの見て一人でニヤニヤしてます。 偶に自分の名前でぐぐると面白い。 SO2TA いきなり何だとか思われるかもしれませんが、IRCでそんな…

テレビを購入

遂にテレビを購入しました。 買ったのはTH-15LD70。 購入価格は5年保険込みで55800円。(帰ってからネットで調べたら5万切ってるところがあって凹む。 こういうのは見ない方がいいね('A`)) テレビ売り場をじっくりと見たのはここ数年ありませんでした。 最近…

もう歌しか聞こえない 5日目

現状 今日はピアノの伴奏だけを弄る。 意外と思いつかないものですね、毎度のことながら。今日の更新も昨日の曲をよっぽど聴き込んでいない限りどこが変わったのか分からないと思います。 お前本当に曲創ってるのか? とかその内突っ込まれそうなので予め言っ…

もう歌しか聞こえない 4日目

現状 これで繋がったでしょ? ねぇ? 繋がってるよね? 答えろやゴルァ! ずっとこの1箇所の調節をしていたので相当ストレスが溜まっています。 というか病んでる。 疑心暗鬼気味。 いきなりピアノの高い音が入るのがちょっと変な感じがします。 けどもうこれでい…

もう歌しか聞こえない 3日目

昨日付け足したフレーズはやっぱり繋がりが悪すぎたので修正を施す。 この作業にかなりの時間を取られた。 というかこれだけで1日が終わった。昨日よりはマシになったけど、まだ変というのが現状。 あとドラムを修正。 1つのドラムパターンを創ると他の箇所…

テレビが……

部屋のテレビが壊れました。 何にも映りません。 オワタ。前々からチャンネル変更ボタンを押しても変わらなかったり、 突然白黒になったり、 突然真っ暗になったりしたのでいつか壊れるとは思っていましたが……。 今までの真っ暗になった状態ではパイロットラン…

もう歌しか聞こえない

またもや東方アレンジを創り始めました。 今回は東方永夜抄より2面ボスの「もう歌しか聞こえない」です。永夜抄は好きな曲が多いですねぇ。 ところでZUN氏の曲ってイントロ→A→A'→イントロでループな曲が多いですよね。 これ聞く分には別に問題無いのですけ…

レグルスの箱庭

レグルスの箱庭というフリゲで遊んでます。何か大悪司みたいなゲームだなぁというのが最初の印象。 まぁ別に取り立ててネタにしようとは思わなかったのですが、 これは、というのがあったのでネタにすることにします。 何か変なのが仲間になった。 ちょ。 ひ…

シレン その2

掛け軸裏の洞窟クリア。 どうやら余計なことをしなければそれほど難しくはないらしい。今日クリアの前に2回ほど挑戦したのですが、 2回ともモンスターハウスの巻物を読んで一つ目ハウスになって殺されました。 アフォです。2回目なんて話し掛けたらクリアという…

シレン

掛軸裏の洞窟 ゲイズうぜぇ。モンスターハウスにて。 ゲイズの催眠術、シレンは大部屋の巻物を使った。 ゲイズの〜。 ガイコツ魔道はガイコツ魔道の杖を使った。 吹き飛ばしの効果、ガイコツ魔神にレベルアップ。 食神の祠 死の使いうぜぇ。モンスターハウス…

トルネコの大冒険 その3

昨日のCD制作のことだけど、プレスは1000枚らしい。 流通はダイキサウンドってところらしい。 で、インディーズCD取扱店に1枚単位で置いてもらえるらしい。 それを加味して考えると80万はそれほど高い額ではないですよね。 だからといってほいほいと出せる額…

何か……

CD出しませんか? とかいうメールが来た。 3曲入りで82万だってサ。オフィシャルサイトには全国流通とか書いてあったけど、 具体的にどのショップに置いてくれるとかは全く書いてなかった。 プレスの枚数も書いてなかった。 胡散臭いな。 書店で嫌われる迷惑…