2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ……

あぁ……。 ドラクエで負けまくりました。 まぁどうせ報酬は大して変わらないのでどうでも良いですけど。 いくらなんでも報酬雑すぎません? 階級による差は殆ど無いし、 内容もそんなに魅力を感じない。 イベント限定カードとか無いんですかね。 次のイベント…

ネタなし

2chの鯖どうしたんだ? 今日は特にネタがないのです。 ガラケーからスマホに転向しようか画策中。

もうすぐSO4

スチーム版はもうすぐSO4が販売開始します。 さて、これやろうかな。 20分以上あるムービーが何度も登場しうんざりします。 あとアーツコレクションも。 始めると集めなければ気が済まないでしょうから泥沼確定。 ミニサントラの中身で決めるか。 無いと思う…

咲の新刊買いました。 とらで2冊。 メロンで3冊。 久しぶりに四条に行ったので疲れました。 まだ月曜だぜ。 今週保つか不安です。

休出

10時→22時。 通勤時間含めると8時半→23時15分。 はぁ……。 今週あと5日あるんだぜ。 ドラクエ おばけキャンドルかモーモンか。 どっちにしようかな。 確実に3ダメージ与えられるおばけキャンドルと、 1ダメージに耐えられるモーモンか。 難しいな。

速度

学校をサボって蝙蝠を見に行く夢を見ました。 昨日イライラしていたのが夢になったようです。 でも何で学校? 何で蝙蝠? よく分かりません。 ただ、珍しく相当気が立っているようです。 ドラクエ 1ターン目、2ターン目に何もしないことが多いです。 相手は攻…

また休出

もうあのラインから外れてるんだけどなぁ。 何で頭数揃えるために休日に呼ばれなきゃならんのか。 既に22時までと告知済み。 PCが更新ファイルをインストールしたので再起動することとなり、 そのついでに他のものもいろいろアップデートしていたのですが、 …

ゴールド2

ここまで来ると皆強い。 レジェンド何枚持ってるんだよ。 圧倒的にカードパワーが足りない。 ゼルドラドって初めて見たけどこいつ狂ってるな。 召喚時味方全体バフ、敵全体デバフって何だこりゃ。 存在すら知らなかったので「はぁ!?」と声が出ました。 全て…

ゴールド4

ランクがゴールド4まで上がりました。 昨日のレジェンドガチャが効いてますね。 わたぼうとスターキメラ×2は大きい。 スターキメラはいきなり大活躍でしたがわたぼうは使いどころが難しい。 相手の手札が少ないときには相手へのメリットが大きいから絶対に使…

VR初体験

ヨドバシカメラでVRの試遊会をやってたので見てみた。 視界全てが映像というのは凄い。 横を向くと映像も横を向くのでそれだけで驚きです。 画質は若干気になった。 至近距離からモニターを見た際に確認できるドットの隙間の線が薄っすらと見えています。 あ…

蕎麦食った

会社近くの蕎麦屋で晩飯。 外食っていつ以来だ。 とろろ蕎麦と、蕎麦の実とカツオのタタキの和物を食べました。 蕎麦は太切りを注文。 歯応えがある方が好きです。 汁は口に入れた瞬間は薄めのあっさりした感じですが、 ちょっとすると鰹だしの旨味が巻き起…

無理

結論。 課金厨には勝てない。 レジェンド欲しい。 なら課金しろって? お断りだ。 僧侶でエスターク使ってる人と対戦しました。 私も一度考えたことがありましたがあんまり強そうには見えませんね。 エスタークの全体攻撃→ホイミスライムまたは癒やしの波動で…

忘れ物

珍しく忘れ物をしました。 会社に傘置いてきちゃったよ。 月曜雨降ったらどうしよう。 ドラクエ 昨日思いついたネタが良い感じだったのでもっと活かせるように構築し直してみる。 持久戦デッキのはずが短期決戦に化けた。 といってもカードが3枚必要だから確…

明日は土曜日

仕事です。 はぁ……。 ここ2ヶ月2連休すら殆ど無いです。 うんざりだ。 2日連続2時過ぎに就寝のため今日は早めに。

寒い

一気に寒くなりましたね。 最低気温6度だっけ。 明日は更に下がって4度だとか。 そろそろコートの出番ですね。 冬物の服を出しました。 はぁ、嫌な季節が来る。

急に残業が来たので

3時間待機してるだけのお仕事です。 座ってるだけでお金が貰える簡単なお仕事です。 あと土曜日も決まりました。

ネタなし

ドラクエやってキレそうになっただけ。 やっぱりカードゲームって精神衛生上良くないわ。 あとどういうわけかどのタイトルでも引くカードが偏ってる気がして仕方がない。 3回に1回くらい、どうやっても勝てる気がしない引きになることがあります。 今日は山…

両極端

勝てる時は快勝しますが、 負ける時はひたすら防戦一方。 ゾーマを倒して直後に相手を詰ませたりした時は気持ちよかったけど、 その次の対戦ではドロー系カード6枚中5枚が山札残り10枚の中に埋もれてて苛ついたり。 この手のゲームは沢山やってきましたけど…

転向

ずっと僧侶使ってましたけどどうにも手札事故が多い。 カードはあるのに何も出来ないことが多いです。 コスト4以下は23枚だから重いカードを入れすぎているわけではないです。 何故か手札が極端に偏る。 ザラキ2枚作ったから勿体無いけどキャラ変えるか。 魔…

休出

また休出だよ。 残業は夜が潰れるだけだけど、 休出は1日が潰れるから嫌なんだよな。 土曜日1回出勤するより平日に2回22時まで残る方がいい。 明日昼寝したら今週壊滅だぜ。

限界突破

越えてはいけない限界を超えてしまいました。 先月は83でした。 おにこんぼうを他の重キャラに替えたい。 ライノスキングは魔剣士限定だし、 バルザックは持ってないし……。 あとクリフト欲しい。

残業

急に残業が来たので……。 あと久しぶりに酔いました。 気分悪いです。

下手

分かっちゃいたけどこういうゲームは下手だなぁ。 あとクリフト死んでください。 ザラキ死んでください。 っていうか僧侶死んでください。 僧侶と魔法使いが突出して強い気がする。

大味

ドラクエライバルズは大味だなぁ。 まだカードが揃ってないせいかな。 ユニットはすぐに倒すのが鉄則なので「〜するたびに」は使えない。 また、基本的にすぐに倒されるので「毎ターン〜」というのも使えない。 行動は自分のターンにしか出来ないので割り込…

ドラクエ始めました

いつまでやるか知りませんが。 結構面白かったのでいろいろ書きたいのですが、 今日は書く時間無いので多分週末にでも。

3連休終了

3連休っていつ以来だろ。 盆? 昼寝もしなかったからかなり長く感じました。 3日間で積みアニメ50話くらい観ました。 まだ60話くらい残ってるぞ……。 マジか。 ……なんか切るか。 とりあえず王様ゲームは確定で。 主人公がゴミ。 冷静になれる状況じゃないとい…

病院行ってきた

目の周囲の痒みに使っていた薬が無くなりそうなので病院に行きました。 今まで「デキサンVG軟膏0.12%」というのを使っていましたが一向に治る気配がありません。 医師曰く、瞼に塗るには強すぎる薬らしい。 これにはステロイドが入っています。 ステロイド…

遅起き

今週は残業がなかったのでそんなに疲れていないはずなんですが10時前まで寝ていました。 何故だ。 でもその影響で昼寝しなくて済みました。 これ本当に時間が勿体無いのでしなくて済んで良かったです。 っつっても1日アニメ観ながらゲームしてるだけなんです…

またデスマの予感

もうやだよ。 前よりはマシだと思いますが。

眠い

仕事中に寝そうになった。 そして今まで盛大に寝ちゃった。