じーざすPRESENTS【GO AHEAD!】 このページをアンテナに追加 RSSフィード

May 20(Sun), 2007 超気持ちのいい天気

trickstar22007-05-20

遊びたくなっちゃいまつね。

写真 写真を含むブックマーク

ミュースカイじゃありませんが、名鉄2200系特急

書かなきゃ、これが中部国際空港駅だとわからない(苦笑)

とらっくばっく とらっくばっくを含むブックマーク

御大が、4月29日・入船加澄実嬢のレポートを上梓。

(こちらね。→http://d.hatena.ne.jp/ryan-giggs/20070429


この日は、ぶんか社さんとも会ってしまいますた

あらっ? あらっ?を含むブックマーク

リンク先の「東京環境会議」のトップページが、「Thank you! See you soon」に変わっていた。

また近々やるつもりか??

ルーツ飲んでゴー!(爆笑) ルーツ飲んでゴー!(爆笑)を含むブックマーク

前々から、あの広告すんげぇ気になってまして。

最近名古屋にも進出してきたので、検索したら、あるわあるわ、おびただしいキャッチコピーの数(激爆笑)

どこの広告代理店だか知らないけど、ぐっじょぶだよ。

ってことで、おもしれーからアドレスを。


JT ルーツ飲んでゴー!「ポスター探してゴー!」→http://www.jt-roots.com/main.html?3

こんな烏龍舎みつけた。 こんな烏龍舎みつけた。を含むブックマーク

こちら→http://ww7.tiki.ne.jp/~matsutaka/oolong/

やっぱユーベは強かった やっぱユーベは強かったを含むブックマーク

ユベントスセリエA復帰=イタリアサッカー

サッカーのイタリア2部リーグセリエB)で19日、首位ユベントスはアウェーでアレッツォに5−1で快勝、勝ち点を82に伸ばして、来季の1部(セリエA)復帰を決めた。この日引き分けた3位ナポリに3試合を残して勝ち点差10をつけ、無条件で昇格の権利を得る2位以内が確定した。

ユベントスは昨夏、元幹部の不正問題関与が発覚し、クラブ史上初のセリエB降格と今季のリーグ戦での勝ち点9の減点処分などを受けた。主力も多数退団したが、リーグ戦では27勝2敗10分けの圧倒的な強さを見せた。 

時事通信社 - 05月20日 01:40)

そらそうだわなー。

剥奪されたとはいえ、2年連続セリエAの首位だったんだから。

(「優勝」ではなくなっちゃいましたけどね。)

会議のための会議でなければいいけど 会議のための会議でなければいいけどを含むブックマーク

いじめ根絶で初の子ども会議=中高生取り組み報告−「親には言えない」など意見

「いじめをなくすために何ができるだろう」−。文部科学省主催の「いじめをなくそう子ども会議」が20日、東京都千代田区東京国際フォーラムで開かれ、各地の中高生が取り組み事例や成果などを発表した。参加した生徒からは「いじめの悩みは、親や教師には話せない」など率直な意見も出た。

同省が昨年設置した有識者会議(座長・梶田叡一兵庫教育大学長)が、審議の一環として初めて実施。4つの中学と2つの高校が参加、計11人が発表した。

千葉県市川市南行徳中は、オレンジ色のリボン制服に付け、いじめをしない、させないという意思表示をするキャンペーンを紹介。現在は全校生徒の半数以上が付け、いじめを許さない雰囲気が出てきたという。

茨城県筑西市下館中は、今年で11年目となる「君を守り隊」が、仲間の悩み相談などに応じている事例を報告。千葉県立佐倉東高の女子生徒は「自分も加害者かもしれないという意識を持つことが大切」と訴えた。

有識者委員との質疑の中では「運動がマンネリ化している」(下館中)、「陰で行われる見つけにくいいじめが残っている」(南行徳中)など課題も出された。「いじめられても、心配掛けたくないから親には言えない」(同)などの意見もあった。

時事通信社 -  5月20日18時31分)

取り組みとして、無駄になりませんように。

へええ。 へええ。を含むブックマーク

進路変更や意欲低下、私大中退5万5000人…全国初調査

全国の私立大学で1年間に中途退学した学生は約5万5000人にのぼることが、文部科学省の外郭団体の調査で分かった。

立大の中退者数の実態が明らかになったのは初めて。大学全入時代を迎え、各大学による学生の獲得競争が激しくなっているが、学生がキャンパスを去らないような入学後の支援策も課題となりそうだ。

私立大の中退者の動向に関心が高まっていることから、「日本私立学校振興・共済事業団私学経営相談センター」が、昨年実施した2005年度「学校法人基礎調査」に中退に関する項目を加え、回答をまとめた。

大学院大学などを除く、ほぼすべての私立大550校の中退者は5万5497人。在籍した学生約193万人の2・9%にあたり、国立大の中退率1・6%(内田千代子・茨城准教授調べ、04年度)を上回った。

読売新聞 - 5月20日10時59分)

まぁ、おいらは中退し損ねて、卒業しちゃったんですけど・・・

地球に優しいF1(笑) 地球に優しいF1(笑)を含むブックマーク

F1】F1、将来はバイオ燃料ターボエンジンを使用か

F1を統括するFIA(国際自動車連盟)と自動車メーカー各社は、F1をより経済的に、より環境にやさしく、より一般のドライバーとの関連性を増すようにするため、バイオ燃料エンジンの導入を含め、2011年から導入される大規模な技術的変更について議論を進めている。現地時間(以下、現地時間)18日、『ロイター』通信などが伝えている。

FIAのスポークスマンは、18日、パワートレイン(動力伝達装置)のレギュレーションに関する審議書類を先週すでにF1製造者顧問委員会に送ったと語った。パワートレインとは、マシン上でパワー(動力)を発生し、路面に伝える装置で、エンジンやギアボックスなどが含まれている。

委員会には、F1に参戦するすべての自動車メーカー、ルノーBMWダイムラー・クライスラー傘下のメルセデスフェラーリフィアット)、Hondaトヨタの6社に加え、さらにフォードとフォルクス・ワーゲン-アウディグループも名を連ねており、来月6月に開催される予定だ。

FIAは提案書類についての詳細を明らかにしていないが、イギリスモータースポーツ専門誌『F1 Racing』6月号はその内容について、バイオ燃料を使用する2.2リッターV6ターボエンジンに変更し、最高回転数を10,000rpmに制限し、出力は約770馬力、また1エンジンで5レースを走行すると伝えている。バイオ燃料とは、穀物などを原料とする二酸化炭素排出量の少ないエネルギー資源で、ガソリンなどの石油燃料に替わる新たなエネルギーとして注目を集めている。

現在の2.4リッターV8エンジンは、最高回転数が19,000rpmに制限され、1つのエンジンで2レースを走ることが義務づけられている。2年前の2005年までは、より燃料消費量の大きい3.0リッターV10エンジンを使用し、最高回転数は20,000回転に達することもあった。

FIAのマックス・モズレー会長は、「将来において、F1にしか関連のない研究開発は行なわれなくなり、市販車開発との関連性が促進されることを確実にするため、我々は主要なメーカーと活発な議論を行なっている。そのような取り組みは、参加している各メーカーから幅広い援助を受けていると理解しているし、ほとんどのメーカーが開発している最新の環境関連技術が、我々の優先事項となっていることを確実にするため、彼らと緊密に作業している。この目標を達成することを目指しつつ、F1のスポーツとしてのスペクタクル性は、新しい技術開発によってこれまでと同じように残されるか、さらによくなっていくだろうと確信している」と展望を語っている。

変更が必要とされる主な理由は2点。第1は、「参加チームのためにより低コストでより健全な商業的展望を作り出す」ことで、第2は「環境についての一般的な関心に対応する必要がある」ことである。

以上のような変更を推し進めつつも、「ファンのために、F1の持つ心情的な魅力を損なうことを避けること」が今後の主な制約でもあり、「F1とその圧倒的なスピードが持つ技術的な尊敬」を維持することも重要となる。排気量と最高回転数の変更、特に多くのF1ファンを引きつけるエンジン音が変わることになれば、これからの論争の的となるかもしれない。

(ISM - 5月20日17時50分)

F1のもともとのコンセプトが、「ここで培った技術の、市販車への技術転移」というなら、当然そういう方向にシフトせざるをえないだろうし、コンストラクターも、ワークスチームでないと・・・とまでは言わないけど、ワークスチームの課せられた使命は重要だと思う次第。

特にホンダはね、方針がブレすぎてるから、一貫してくださいな。