クニエ新聞が本になったよ展

trifle2006-06-16

KUNIE NEWS PAPER BOOK 01が発売です!!!!
フリーペーパーが好きで、街中でちょこちょこ見かけてはいただいて帰ります。地方情報系のものから、音楽関係や映画関係のものまで、ありとあらゆるものを。テイクフリーなので気兼ねもないし、ちょっとした電車の待ち時間つぶしにもなるので、大好きです。
音楽系のJUNGLE LIFE*1で、カンバラクニエさんが連載してはるものが本になるらしく、その発売記念展が北山のalphabet*2で開催!この連載好きなので、うれしいなー。手書き文字でびっしり書かれてて、なんとなく小学生の頃を思い出す。学級新聞みたいな、ほんとうに身近な日々のできごとばかりで、いつも隅から隅までじっくり読んじゃう。たとえば、ともだちの日記とか読んでる感覚。フリーペーパーなので、はやくもらいに行かないとなくなっちゃったりして、飛び飛びで読んでる。カンバラさんのサイト*3でもバックナンバー置いてあったなんて知らなかった!けど、本が出るならまとめて紙媒体で読みたいな。だってやっぱりフリーペーパーの連載なんやもの。あの手書き文字は、紙で読むからこそリアルで日常なんだと思う。しかも、日々の写真日記や書き下ろし4コマ漫画なんかも収録されてるらしいし!
本日6月16日から6月30日まで。この週末は、なんとクニエさんとヨシエさんもいらっしゃるとか。それはぜひともお会いしたいなー。

クニエ・ニュース・ペーパー・ブック (01)

クニエ・ニュース・ペーパー・ブック (01)