2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

缶ビールで簡単Wi-Fiパワーアップってみなさん知ってますか?

こんにちは。今日の横浜、とっても良い天気です!でもね、今夜辺りから台風の影響で雨が降る予報です。ちなみに現在の外気温は29.5℃だけど、室温は29.3℃。湿度は39%。とっても過ごしやすいです(^^) ところで、みなさんは「 缶ビールで簡単にWi-Fiがパワーア…

DELL 1501 NotePC…Windows VISTA 再インストール。

こんばんは。現在横浜は外気温22.1℃です。なのに部屋の中は27℃もあります(^_^;) 窓を開けて、外の空気を入れたいけど、騒音とホコリ、湿気が気になって開けれない。パートナーが寝入ったら開けようっと( ̄ー ̄) さて、iMacを購入してお蔵入りしていたDELL製N…

網戸のホコリ防止フィルターを剥がした!

こんにちは。陽も落ちて若干涼しくなりましたね。このぐらいの気温が良いかな(^^) それでJK3さんですが、先程少しSkypeでお話したんですが、相当お疲れのご様子。バイト、大変だったかな?お片づけ終わったらゆっくりして下さいね(^^)/ さて、今年の5月21日…

iMac…OS X Lionに「 Drive Genius 3.0.2 」導入!

こんにちは。横浜はいい天気です!若干暑いなぁとも思うけど、湿度が低いから過ごしやすいですね(^^)外気温29℃、室温29.8℃、湿度49%です。あっ!そう言えば、JK3さんは今日はバイトですね!頑張っているでしょうか?がんば〜(^^)/ ところで、Macにはデフラ…

OS X LionでのBootcamp…Windows7クリーンインストール→認証成功!

こんばんは。二本目の記事。 先日(8/24)に、OS X LionでのBootcampにて「Windows7 Home Premium アップグレード版」でクリーンインストールを試みて、普通にインストール出来るというのはお知らせしました。 (参照:Mac OS X Lion…BootcampでWindows7クリー…

ウィルスバスター2011 for Mac インストールしてみたが。。。やっぱり使えないな(-_-;)

こんばんは。今日の横浜、曇のち雨…。相変わらず蒸し暑いですね(-_-;) さて、先日発表された「 ウィルスバスター2012 for Mac 」ですが、早速インストールしてみました。 iMac mid2010 です。 前回の「 ウィルスバスター2011 for Mac 」も発表されて直ぐにイ…

Mac OS X Lionにしたら「 iPhotoもフルスクリーンで使いたくなった! 」ぞっ。

こんにちは。今日の横浜、晴れ時々曇そして夜には雨という予報です。夕方6時くらいからの雨予報ですが。。。 どうでもいい話はこれくらいにして、本題を。 昨年購入したiMac (mid2010)ですが、7月21日に「OS X Lion」をインストールしてからMagic Mouseを使…

Mac OS X Lion…BootcampでWindows7クリーンインストール!仕方なくUSBキーボード買ってしまった。。。(iMac mid2010)

こんばんは。 いや〜暑い! 暑い夜になってます。さっきまで雨と時折の雷鳴…明日もこんな感じなのかな? そう言えば、今SkypeでJK3さんと繋がってますが、ヘッドセッドの向こうから静かな寝息が聞こえています。どんな夢を見てるんでしょうか。。。覗いてみ…

OS X LionでのBootcamp、Windows7アップグレード版は使えるか?

こんにちは。今日の横浜、とっても涼しいです! 外気温21.9℃、これは10月並か?エアコンを入れなくていいのが嬉しいですね(^^) ところで、夕べはiMacにInstallしてあるWindows7を入れなおそうと着々と準備を進めていました。理由は、Windows7の起動が非常に…

iMac…「 iMac Fan Controlでinternal HDが0.0℃と表示される場合の対処法 」を見つけたっ!

こんにちは。 本日2本目の記事。 掲題の「 iMac Fan Controlでinternal HDが0.0℃と表示される場合の対処法 」をネットで見つけたのでご報告です。 そして備忘録として記事にします。 この「 iMac Fan Controlでinternal HDが0.0℃と表示される 」っていう問題…

人生初の生姜焼き調理…SkypeLIVEしながら。。。

こんにちは。今日の横浜、朝から曇り空。。。夜には雨予報が出ています。昨日みたいな土砂降りにならなければ良いけど。。。 でも、涼しくて過ごしやすいから、これはこれで良いのだけれど。 では、本題! 僕は全くと言っていいほど料理が出来ないんですが、…

手根部の痛み解消で「 ジェルリストレスト 」を購入。

こんばんは。今日はかなり涼しい横浜です。現在の外気温21℃。室温28℃、湿度58%です。 明日も、明後日も曇り雨の予報。真夏は過ぎましたかね。。。 さて、7月20日に「 OS X Lion 」が発売され、即効でUpdateした僕です。 そして、Lionの操作感を味…

「 Magic Trackpad 」が届いた!

こんにちは。 つい先程、一昨日Apple Storeに注文していた「 Magic Trackpad 」が届きました! iMacを「 OS X Lion」にアップデートしてから、今まで使っていたトラックボールマウスの使用を止め、MagicMouseにしていました。アプリの切り替えやスクロールの…

Mac OS X Lion…10.7.1 Update!!!

こんにちは。今日の横浜もかな〜り暑くなってます!外気温33.8℃、室温29℃、湿度64%。エアコン室外機に、定期的に散水してます。これ、結構な節電になるんですよ。室外機に直接散水するのも良いですが、もっと効率的にやるには、室外機に「よしず」や「すだれ…

SoftBank 「お父さんマグカップ」が届いた!

こんにちは。夕方4時を過ぎても外気温33.3℃っていう横浜です。室温は29.5℃、湿度39%です(^^) えーっと、SoftBankのポイントで交換できる「お父さんマグカップ」が届きました! CMでお馴染みの「かいくん」扮するお父さんシリーズのマグカップです。 SoftBan…

Magic Trackpadをポチッた!

こんにちは。暑くなってます横浜。 布団干すにはいい日ですね(^^) ところで、Mac OS X LionにしてからMagic Mouseを使うようになりました。ブラウザの戻るやアプリ切り替えが快適なので(^^)で、欲しくなったのが「 Magic Trackpad 」。 Magic Mouseを使うよ…

Mac OS X Lion…USBメディアが発売された「OS X Lion USB Thumb Drive」。

おはようございます。 今日の横浜も暑くなりそうです! でも、天気予報によると秋雨前線が南下中との事で、すでに北海道は雨模様。この暑さも今週がピークかもしれませんね。 涼しくなるのもいいんだけれど、なんだか寂しさもあるかなぁ〜。。。 ところで、A…

OS X Lion をクリーンインストールして気付いたこと。その1「画像のアイコンが…」

おはようございます。 本日二本目の記事です。先程「OS X Lion」をクリーンインストールした!と書きました。 SnowLeopardからのUpdateだと変化無しだった「ある事象」が、フォーマット後のクリーンインストールで変化がありました。大した事じゃありません…

Mac OS X Lion…クリーンインストールした!!!

おはようございます!今日は、昨夜からの続きでオールしてます。その主たる原因が、寝入ったところへのうさちゃん攻撃です(泣)脇腹に蹴りが入って目が覚め、そのまま眠れずにこの時間です。 ところで、iMacへ「Mac OS X Lion」をクリーンインストールしまし…

OS X Lion をクリーンインストールして気付いたこと。その2「コンピューター名の変更」。

こんばんは。昨日の流れで、「OS X Lion」をクリーンインストールした後気付いた事を書いてます。 昨日は「画像のアイコン表示が、縮小表示アイコンに変わってた!」ってやつで、今回は「OS X Lionのコンピューター名」に関する内容です。 どっちかというと…

Mac OS X Lion…「Lion Recovery Disk Assistant」でUSBメディアも作成。

こんにちは。久しぶりの更新です。 長い間記事にするネタが無くて…σ(^_^;)アセアセ...えーっと、今日の横浜、暑いっ! 今の外気温が32.5℃(WeatherEye、14:00現在)で室温が37℃。湿度64%です(-_-;) iPhoneのデータによると外気温が34℃ですね。。。このまま気温…