初心者だけどPerlが大好き

コードが世界を変える!

ゆーすけべー を知ってるかい???

ゆーすけべーは Perl界隈では ある意味 有名人です 
スケベなふりをしている真面目な人です

ゆーすけべー日記 というブログは勉強になります

特に この記事

PerlからWeb APIにアクセスする3つの方法 http://yusukebe.com/archives/002694.html

ゆっけ いわく
「単純なGETベースのWeb APIにアクセスして取得データを見て楽しむことは、
おそらく現在Perlを学ぶのに最良の方法の一つでもあります。」

鎌倉に住んでいて 独身です
乙女のみなさま チャンスですぞ

さて 先日 北海道pmで @yusukebeさんは開発環境の発表をしました
http://slidesha.re/gav5Mb

DBIx::ClassCatalyst を使って開発している
それは ドキュメントがしっかりしているから

あと MySQL

VPSは Linode http://www.linode.com/index.cfm


夢と希望を与えてくれます

あと ゆーすけべーは 横浜で PerlCasual という会を主宰しています
関東の人たちは 参加してみてね

あと 映画監督もしています。映画では環境保護を訴えています。

ウミガメの一生 Life of sea turtle
http://www.youtube.com/watch?v=t3O8C2hlW2o